アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、物事をうやむやにして白黒はっきりしない人に疑問を感じます。

なんでも白黒はっきりさせることは難しいと思いますが
友人の知り合いを通して独身男性を紹介されました。

男性と友人、その知人で楽しく飲みました。携帯番号を交換しました。

男性と数回、LINEでやりとりしました。
次に会う約束もない、LINEもぷっつり返信が来なくなり、もう2週間以上です。

友人に伝えました。
友人から男性の知り合いの方にも伝えてもらいました。
何も対処してくれません。

私から再度、一方的に男性にLINEしました。反応なし。既読にもならない。

うやむやにされて、腹が立ちました。

私が男性に一方的にLINEしたことで友人とケンカもしました。
友人は私の立場より男性側の立場で私に説教してきたんです。

この状況をつくったのは私ですか?
なんだか納得できません。

うやむやにされたイライラはどうすれば消えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

この場合、白黒の話ではありませんけどね…



あなたにはデリカシーがないのです。
相手の気持ちを思いやらなければならないですよ。
今回は、あなたに対する思いやりから曖昧にしていると思われるのです。

ハッキリとお断りすることが出来ないから、連絡をやめたのですよ。
連絡をしないという意思表示なんですよ。
あなたは
中高生ではないのですからね、、
白黒ハッキリと言われないとわかりません!ということならば、

あなたから
ハッキリとしない方は苦手なので、お断りします。と、伝えてあげたほうがいいですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
でも紹介者が相手の意思を私に伝えないのも超非常識です。
もう紹介話しなんかきても
全て断ります。
不愉快な思いをしますから。

お礼日時:2019/01/21 15:46

次に会う約束もない LINEも返信がない 一方的なLINEに既読すらつかない



その時点でもう相手が「これ以上あなたと関わる気持ちがない」ということは分かりますね。

「うやむやにした」のではく、はっきりとした「意思表示」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
はっきりした意思表示なんですね。
侮辱されたようで不愉快です。
はっきりお断りを私に伝えられないような男性は私からもお断りです。

お礼日時:2019/01/21 15:47

ぶっちゃけ貴女に興味ないから返信も会う約束もしないと思います。



白黒の話ではありません。
貴女もいい大人なんですからそこはちゃんと相手の気持ちわかってあげないと!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手の気持ちは分かりましたが
これは紹介者が間に入ってることだから私に断りたければ
紹介者にお断りしたいと相手が伝えて私に報告するのがスジです。
今回は非常識な人に振り回されました。
本人も紹介者も非常識だと私は思います。

お礼日時:2019/01/21 15:44

期待していた分、裏切られたような感覚になってしまうのだと思います。



付き合ってないし友人でもない、知り合い程度の人に「あなたとは合いません、もう連絡したくありません。」とは言えないと思います。
むしろ言ったほうが問題かと。

というか、暗に白黒ついてるように見えます。
お相手の方ははっきりと、「連絡しない」という行動をしてますし。

もし白黒させたいのであれば、自分がどうしたいのかを相手にお伝えしたらいいのではないでしょうか。
付き合いたいのか、もう連絡したくないのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私からメールで相手にお断りしました。
友人とも険悪なままです。
紹介話しにのらなければ
良かった。

お礼日時:2019/01/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!