アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男性と違い性格に一貫性がないとは一体どう言ったものなのでしょうか?

譬え話でもなんでも良いのでわかりやすく教えてもらえると有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • 例えば、気が強い女だと思ったら実はおしとやかであったり、そしてツンデレだったり、はたまた実はドMだったり。そんな感じなんでしょうか?

      補足日時:2023/10/08 14:38

A 回答 (9件)

女性は、感情が優先します。



右脳と左脳を結ぶ脳梁という部分が
太いからだ、なんて説明もあります。

育児をするためには、合理性よりも
感情を優先させないと、ダメだから
という説明もあります。

とにかく、その時々の感情が優先するので
一貫性、法則性が
感じられないのだと思います。




男性ばかり救助の理由「女性は子供抱えたまま溺れた」 
移民750人乗る船沈没…82人死亡500人超不明 ギリシャ沖
https://www.fnn.jp/articles/-/545986
    • good
    • 1

大ざっぱいに言うと、男は論理的女は情緒的


自分の論理と感情と、どっちが変化しやすいかを
考えれば、結果は明らかです
    • good
    • 1

「女心と秋の空」なんて昔は言われてましたが、気分次第でコロコロ変わりやすい事をいいます。

実際は男でもそんなに大差はないとは思うけどね
    • good
    • 2

女性は、28日周期で「体調」が変化しますよね。


つまり、精神的に落ち着かない。
なので、精神面でも変化が生じやすい。

そう考えると、女性は常に変化をしてしまう状況にありやすい。
こういう風に言えると思います。
なので、男性に「安定・安寧」を求めるのでしょう。
    • good
    • 2

思考が柔軟で切り替えが早いと言うことかもしれません。

例えば、日本国内では、女子マラソン、女子レスリング、女子サッカーなど、後から女子に認められた競技でも、直ぐ対応して、世界でメダルを取る選手が少なくありません。
    • good
    • 3

> 性格に一貫性がないとは


状況により性格が変わる、時間を経て性格が変わってくる、
という事でしょうか。
前者の場合は、柔軟性があり、臨機応変である、という事、
後者の場合は、社会経験を学び吸収しながら成長している、
という事になると思います。
性別は関係ないと思います。頑固な女性もいますよ。
    • good
    • 3

そういうのは人によるので一概にはいえません。



ただ、男性は自己主張する女性を嫌い、自分に同調してれる女性を好みます。
だから男性に迎合して、その場その場で見せる面を変える女性はいます。

自分をあやしてくれる女性を、自分をタテてくれると思って好感を抱く男性が多いからです。
    • good
    • 3

男性においても、性格には一貫性というものは見られないですよ。

    • good
    • 2

八方美人的な部分を見て


そう言う言葉が出てきていると思います。

女性はその場の雰囲気を壊さないようにしますから
Aと言う人の前ではAの考え方に同調し
Bと言う人の前では何も言わないと言うような事をします。

一貫した主義主張が無い事が言いですね
そう言う事が原因かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A