アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の生き死には、運次第なのでしょうか?

A 回答 (8件)

運の部分は大きいですが、


運次第ではありません。

考え方で、大きく変わります。

制限速度オーバーで
車を飛ばすか否かは、運では
ありません。

ウクライナへ義勇兵として
参加するのは、運ではありません。
自分の意思です。
    • good
    • 0

努力しない人無理しない人はそれなりの人生しかありません。


運のせいにするのはやめましょう。
    • good
    • 0

「運」とは都合のいい言葉ですが


都合がいいと言うのは
なぜ、そうなるのかを理解していない人に説明するのに
「運」だと言えば話がそれで終わってしまうからですね・・・。
実際には、「運」と言う物は無いですね。
そこに至るには、それなりの背景が有りますよ!

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の考えや行いが結果を生み出していると言う事です。

最近特に思うのが
野球の大谷選手がこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼の今が有ると思うと
納得できる話です。

ただし、大谷選手がこれからも、将来も
世間からの収入等の圧力に屈しなく生きて行けるかどうかは
別の話になりますよ・・・
普通の人はどうしてもそう言う圧力(皆がちやほやする)に負けて
横柄になって行きますから・・・
芸能人の大御所とか言われている人はこういう人が多いですね
こう言う圧力に負けると、輝きも失われて行きます。

生きると言う事はそう言う難しさもあります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人の人生には、幸運があれば不運があります。


人生なんて、その連続であり、その中で、人の生死が決まることもあります。ただ、それが100%に当てはまることはありません。なので、今日元気でも、明日何か事件に巻き込まれ、命を落とす人はこの世の中にはいます。しかし、そんな不運があり、死にいたることもありますが、運だけでなく、健康に100歳まで生きる人もいますから、決して運次第と言えないかと思います。
    • good
    • 0

生まれついた環境における選択の連続です。

    • good
    • 0

大体そうです、生活習慣病は努力次第ですが。

    • good
    • 0

健康寿命についてですか?


それとも事故の場合ですか?
    • good
    • 0

運は一つの要素じゃないですか


自分がどうやって生きてきたかが一番重要じゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A