プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ちの子供は恵まれていて羨ましいと思いませんか?
慶応ボーイは親が金持ちで頭が良く恵まれている人が多いと思います。
もちろん慶応ボーイに限った話ではありませんが、よく人は才能のある人を褒め称えますが才能がない金持ちの子供は評価は低いと思いますし貧乏で才能もお金も無いと相手にさえしてもらえません。
でもよくよく考えてみれば、スポーツ選手や京大に入れる人も親から引き継いだ才能を最大限に生かした人だと思います。
誰にでも平等に才能は与えられません、事業を成功させるにも努力は必要条件であって十分条件ではないんではないでしょうか?
確かに勉強の努力は比較的報われやすいとは思いますが、努力は誰にでも備わった才能ではありません、本を読むのが嫌いな人勉強が嫌いな人スポーツが嫌いな人。
はっきり言ってこの世は運次第で決まってしまいます。
親が金持ちの家庭と貧乏家庭で産まれた子供、美人とブスでもアドバンテージは違います。
そんな事は言えません何故なら本当の事だからです。
人生って全てほぼ運次第で決まってしまいませんか?

A 回答 (10件)

前世と今世って繋がってて


前世の行いが今に繋がってるんですよね
来世に期待しましょう……
    • good
    • 3

逆に言うと


勉強の才能が無い人でも教育をやらせると出来るのか?であって
例えば自分は将棋をやりますが、もちろん無料ですが
何年やってても強くならない人とすぐに成長する人が居ます。
その世界は厳しく才能が無いと無理だと思う
その中で本当はもっと頭のいい人がいてお金がないから勉強できなくて
就職って人が必ずいます。
ただ金だけ払ってその人が学歴を得れるって、それは金がある家庭だから挑戦できるのであってアホでもボンクラでもそこまで投資するとある程度の大学に行けるような塾や家庭教師がいて、同じ子供の出世は自由ではなくて格差になってると思います。
女の子で言うと貧乏で高卒
頭いいのに仕事しても給料が初めから少ないパートだったりしてて
金持ちの家庭で生れたら十分な教育を得て実力勝負で社会に出れますが
貧しい思いをして生活の為に体まで売る人が居ます。
そうゆう世の中がずっと続いてて、子育て支援でクソみたいな金配っても
子供は将来疲弊するに決まってる
今の努力ってレールに乗った電車で目的地へ行く努力ではなくて
電車から降ろされ歩いて生きる努力であって、数倍苦労してやっと電車と同じ目的地に辿り着ける努力です。
良い環境で生きてる人は勉強や人生の勉強もできる空間であって
その他の努力を全くしなくてもその道に進める
うちが貧乏だったからって、結婚できない男性がいるけど
それは産まれ持った環境で育った自分への嫌悪感により女性と接する事が困難なだけ。
結局格差によって貧乏は貧乏、金持ちの子だけ優遇されて更に金持ちになるって図式が出来上がってますね。
    • good
    • 1

それが良いかどうかは、別の問題になりますね


イケメンに生まれるとか、美人に生まれるも同じなのですが・・・
精神的は決して良い事では無いと言う事ですね
普通はその状態が良いと思うように思っている人も多いかと思いますが
そう言う人はまだ、生きている目的も理解できていない人・・・と
言う事になりますね・・・。

ダウンタウンの松っちゃんの言った言葉に
東京の高層ビルの最上階の高級レストランで食事をしながら
窓から見える夜景を眺めながら・・・

「今はこうして東京の街を見下ろしているけど・・・」
「上を見上げて、駆けずり回っていた頃の方が幸せやったな・・・」
ってポツンと言ったそうです。

幸せってそう言う物ですよ!

生きている意味と
輪廻転生と因果応報とは
どういう事なのかという事が
理解できると
そんな事は決して良い事では無いという事が
理解できるようになりますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピント が外れていていますね。

お礼日時:2023/02/10 15:41

>慶応ボーイは親が金持ちで頭が良く恵まれている人が多いと思います。



それにおぼれて、自身の才能を活かしきれずにおちゃらけて生きている人を、1人知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う人も中にはいます。
貧乏家庭で育った人でも商才があり金持ちになった人もいますね。
何にしても親から引き継いだ物なんですよね。
自己責任では片付けられないと思います。

お礼日時:2023/02/10 13:34

運は確定したものではなく、常に変動している。

それに気付けるかどうかで、人生大きく変わる。
    • good
    • 2

おおよそ、正解だと思います。



生まれた国【戦争在る無し】、生活環境【親兄妹】、遺伝子、その後の運。

自分なりにするしか無いですね。。。
    • good
    • 1

羨ましいとはおもわないが、それが現実。


慶應ボーイから後ろ盾、親とったら、
慶應の学費は払えない。
世の中は不公平、理不尽の連続です。
どうすればいいか?
努力して這い上がるしかない、
慶應早稲田の奴等をアゴでつかうまでのしあがる、、

とかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めなさい。
貴方では無理です。

お礼日時:2023/02/10 11:37

>人生って全てほぼ運次第で決まってしまいませんか?


そうですね。
で、ほぼ、ですから、そうでない部分をなんとかできる人間もいるわけですね。

ペシミズム吹聴してかしこぶれるのはせいぜい高校生までですよ。
大半の人が承知していることを質問者様は再確認しないといられない感じなんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これがまた未だに分かってない人が多いんですよ。
別に自分の人生だから好き勝手に生きれば良いんですけどね。
他人がとやかく言う必要も無いから。
でも分かってない親もいて子供が可哀想だね。
何も分かってない親は子供に価値観を押し付けて子供はパンクする。

まぁ他人だから関係無いけどね。

お礼日時:2023/02/10 11:36

はい!その通りです。

 親ガチャですわ

しかしね、苦労し そんな不幸で育った親だからこそ

次の世代には世間に迷わない為に子供には知恵を与えるのですよ

3代でつぶれる富より、マシですわ
    • good
    • 2

全てはガチャの結果。


それがこの世の世界
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!