プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ勝ち組と負け組がいて、生まれた時から決まっているのですか
運がいい人はとことん良いのに、悪い人はなぜずっと悪いのでしょうか?
いつか報われる日は来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

それが自然の摂理


報われる日は来ない
    • good
    • 2

現代の日本でね



本当に勝ち組とか
負け組とか

あるのかなぁ~

( ̄~ ̄;)

海外の近代史を調べたらね

かなり悲惨な国が多くて

日本じゃ想像できないくらいの
貧富の差があるんだけどね

日本での貧富の差って
そういった国々に比べたら

勝ちだの負けだの、たいした事はないように思えますよ

運勢で報われる日がくるのか?

てな話だと努力なくして報われる事はないから

努力してるなら、そりゃ~報われる日がきますよ

報われないのは努力が足りないからだとも言えますけどね


でも、努力すら出来ないような国に生まれたわけじゃないから
そういった意味では、すでに質問者さんは報われてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、また出たよ勘違い野郎君
まるで私が不幸で報われないと思い込んでるパターンのやつ、この手の質問ですぐ現れる
私は別に不幸じゃないんだが?0か100の話をしてんのに的外れな回答すんなよ

お礼日時:2021/10/12 03:11

生まれた時から決まっているのではなく


勉強をした人にはいい運がつきますが
何もしない人には運が来ないだけです

何もしなければ報われる日は来ません

それだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が毒親で勉強できない環境の場合はどうすんの?

お礼日時:2021/10/12 03:12

報われない人はいない。



ただ、報われる前に諦める人が多数。

人間は平等ではない。
平等でない理由はない。

要するに、頑張るしかないのだよ。
手を止めた時点で負け。
    • good
    • 0

運がいいとか悪いってのは、


人それぞれの判断でしかないから、

誰もが、「自分は運がいい」と思い込んだら、
それは運がいい、ことになる。
逆もそう。

第三者?や、神様?が
あなたに起きたことは、運河いいことか悪いことか?なんて
客観的な判断してくれるわけでもないし。

だいたい、同じことがとある2人に起きても、
1人にとっては、運がいいこと、
もう1人にとっては、運が悪いこと、だったりもする。

なので、
>運がいい人はとことん良いのに、悪い人はなぜずっと悪いのでしょうか?
この答えは、「自分でそうだと決めているから」です。
ずっと悪いと思っている人は、
自分でそうだと思っている、思い込んでるから、です。
それだけのことです。
    • good
    • 1

「実力も運のうち」という言葉が端的にその状態を表していますね。


ただし今勝ち組に見える人が永遠に勝ち組でいるかはわからず、逆に負け組が勝ち組になることもあります。そこまで含めて、すべて運なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!