アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら自分は今の時期どんなことをしてもうまく行かず不満っぽい
感じです。
一年を通して前半期後半期で波があるものなんでしょうか?

みなさんはバイオリズムで低運期のときどのような過ごし方をして
乗り切ったのか体験談を聞かせてください。

1.低運期が終わったと思ったのはどうやって分かるか?
2.低運期のとき、どのようにして過ごされたのか?
3.低運期がどのくらいの日数だったか?(半年間の辛抱か?それとも1ヶ月?
具体的に教えて下さい。

A 回答 (1件)

人間には、身体/感情/知性と3つのリズムがあって、それぞれ一定の周期で高調期と低調期を繰り返している、というのがバイオリズムですよね。

私はバイオリズムを秘かに信じていますが、リズムの周期は、23~33日とそれぞれ違いますし、人によってもその影響は異なると思っています。
※私の場合は、高調ピークの少し前で3つが重なっているときが、グッドコンディションになります。(^-^)

ということで、
>一年を通して前半期後半期で波があるものなんでしょうか?

については、NOと言うことになります。
ただ、周期が違うといっても3つのリズムが重なる時期も何ヶ月かに一回はめぐってくるわけで、そんなときに好不調の実感は得やすいのかも分かりません。

>1.低運期が終わったと思ったのはどうやって分かるか?

これは、グラフで見るしかないでしょう。検索サイトで「バイオリズム」で探すだけでも、たくさんグラフを作ってくれるページが見つかると思います。

>2.低運期のとき、どのようにして過ごされたのか?

あまり無理をしないこと、何事にも少し慎重になる・・程度で良いのではないでしょうか。それほど気にすることはないと思います。

>3.低運期がどのくらいの日数だったか?(半年間の辛抱か?それとも1ヶ月?

高調期と低調期が入れ替わるときが、バランスが崩れやすいとされています。ですから、1ヶ月以上も低運期が続くというのは考えられません。

人間の心身には一定周期のリズムが働いている・・というのは、確かだと思っています。
でも私は、不調の理由にするよりも好調の追い風にするように心がけています。

何か新しいことを始めるとき、創造的な作業をするとき、バイオリズムは役に立つ道具です。
質問者さんも、バイオリズムグラフの高調期になにか前向きなことを始められると、良いことがあるかもしれませんよ。♪

参考URL:http://www.kampo.japanpost.jp/bio/

この回答への補足

回答ありがとうございました。
バイオリズム・・・ちょっと考えていることと違うようでした^^;
低運期幸運期で、厄年みたいな感じのことなんです。
例えば、引越し、転職、結婚などこの時期は動かないほうが良いと。
そういう時期が1年を通してあるのかと思って投稿しました。
その点ではどうなんでしょうか?

• 0