アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天の通販で販売開始が20時でした。しかし、20時にカートに入れたら既に完売でした。どうして一分もたたず完売になったんでしょうか? この場合どうやって買うことができますか?20時にならなければ販売開始はできませんよね?

A 回答 (2件)

>この場合どうやって買うことができますか?

運としか言いようがありません。
運が良ければ買える。

こんなのよくありますよ。
私も香水を買うのに時間待ち構えててカート入れたら完売。
もちろんそれには販売可能な数量が決まっていましたから
ま、しょうがないなと思いましたが。

>うして一分もたたず完売になったんでしょうか?

そういう問題ではなくて、処理の問題だから
あなたが「すぐ入れたのに」と思っても他の人の方が少しでも早ければそっちが先です。
こういう販売はだいたい数量が決まってるでしょ?
価格も安くて。
だから「運」がよければ買える、ってだけです。
    • 0

例えば、500個限定の商品に、600人のあなたのような方が待ち構えていれば、100人の人は買えない勘定ですよね。

マイクロセカンド単位で、同時にみんなが動くはずがありませんから、それなりに、順位は付きます。万が一、そこまで同時にみんなが動いたら、回線速度も加味した上で、楽天のサーバーに回線的に一番近い人が多分勝利するでしょう。
 実店舗に電話してでも、こんなことは良くある話です。有名アーティストの話題のコンサートのチケットなんてこの事例でしょう。時報と同時に電話してもまず買えませんから。

どうやったら買えるかと言われると難しい話ですね。
 入力速度と反射神経、それに幸運度を高める訓練を・・・って、これじゃ、オカルトですね=^・・;=
 アルバイトを山ほど雇って、一斉に購入させるというのは、冗談でもなく、ものによっては本当に実行されている手段ですが・・・
 現実的な答えは、宝くじだと思って、がんばりましょう。としか言いようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。