アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも、華がなくて冴えないって意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 華がある場合もありますかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 08:23

A 回答 (5件)

常識的に見えると言う意味で使う事が多いと感じます ちゃんとしていると言う意味でもですね 華が無く冴えないと言う意味で使うならば使う

側が余りにも配慮のない無神経な方と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/03 14:22

超能力を持たない一般の人々のこと


そんなの見る側のスキル次第
頭お花畑の低次元男女に判別できません
特徴がない 特に目立つ部分がない人は普通の人
無害なタイプ ...
普通にコミュニケーションが取れる ...
面白みがなくつまらない ...
コミュニケーションが取りやすい ...
普通の人は安定感がある ...
協調性が高くチームがまとまる ...
悪目立ちしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 16:42

能力や性格・地位などが並の人。


その常識的なちゃんとした人に見えるって意味も含んでいると思います。
華がなくて冴えないと言う意味ではないと思うし、あまりそれは考えなくてもいいんじゃないかなと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 14:22

確かに難しいですね。


そもそも普通っていう定義があいまいなのでこうなるんだと思います。
ただ、私が思うに、普通の人ということは
少なくても悪い人ではない。マイナス面が少ない人。
と言う事だと思います。
しかし、普通は普通であって華なくてもいいと思います。
普通って一番いいと思いませんかね。
当たり障りがなくて、普通な人。
華が無くても、そう言う言う、
普通な人こそが一番評価が高かったりもするんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 14:21

いいえ 可でも不可でもない という事だと思います


ただの一般人
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A