プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師として働いていました。
当初はアシスタントでした。
その頃は、髪を金髪にして派手な髪型をしてチャラチャラした感じでした。
店長がふと私に対して「髪を黒にして髪を切ったら、普通の人になりそう」と言いました。

この普通の人というのがひっかかっています。
①つまり、今の状態は普通ではない
個性的?チャラチャラしてる?

②普通の人というのは何なのか?
つまり多数派ということで考えたら、一般的な人
良い意味で捉えたら一般的な常識的な人
悪い意味で捉えたらそこらへんにいそうな華がない人

③これらを加味すると
チャラチャラした感じから、普通な人になるね
個性的な感じから、そこらへんにいそうな感じになるね

④さらに深く考察すると
普通な人 そこらへんにいそう→つまり、華がない(顔の作りは置いておいて、惹きつけるものがない)オーラがない(内面から出る人間性)無個性(これといった強みがない→イケメン 高身長etc)

こういった考えで合ってますか?

A 回答 (2件)

今が大事です その頃は見た目で判断されただけの判断で今は一切気にする必要はありません 一般的に金髪で派手な髪型と言うだけで判断する

方も実際にはいます しかし現在の貴方はきっとしっかり仕事をして真面目に生活されてる方なのでしょう 過去より先そして今が大事なのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 08:43

>こういった考えで合ってますか?


何がどうであれとにかく今さらでしょう。

それこそ普通の人ならば、もうそんなに突き詰めて
考える話でもないような気がするけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A