アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の愚痴を言うのってかっこつけというか、本音じゃない場合が多いのですか?

実際耳にしたパターンとして「夫婦の愚痴は真に受けない方がいい。口では悪くいうけど結局は離婚せず仲良しなことが多く、心配するだけ損。」「旦那の悪口とかは俺はかっこつけ的なものやと思ってる(笑)」等です。

友人で結婚前は常に惚気けてて彼氏のこと以外は頭にないどうでもいいって子がデキ婚で有頂天になったのに、産後は「家事全然手伝わない」「帰りが遅い。もっと早く帰ってこいよ。」「転勤が決まって次の転居先アパート決めるのに私の意見じゃなく母親の意見きいててマザコンきもい」「明日義母と会わなあかん。ほんま無理。」「あーあいつが帰ってくる時間やん。もう帰ってくんなよ。」等など、独身時代とは360度変わってめちゃくちゃ旦那の悪口でTwitterが荒れてたのですが、それでも結局は仲良しってことなんでしょうか…?

A 回答 (5件)

結構本音でしょうね。

ただ、離婚するほどじゃない 他の男よりはマシ とか 他人に「ホントにあんたの旦那クズだね。」と言われたらムカつく というのが大半でしょう。
    • 0

本当にDV受けてる女の人とか奥さんが料理下手で食事ができないみたいな男の人もいるので、ネットとかには本当の愚痴もあると思います。

前に流行った「結婚は人生の墓場」という言葉はある程度結婚生活に満足してる人が言うという説みたいなものがあるので、
会って友達にトーク感覚で言ってる感じならそういう類なのかなぁと思います。

愚痴の中には真剣なものもあると思いますが、それだと友達とかには言えないだろうなぁと思います。

嫁姑みたいなその場に居ないと状況とか気持ちがはっきりとは理解できない話は、しても共感されないので本人が辛くなって話さなくなることが多い気がしますねー。
    • 0

ご友人は本音だと思いますよ。

あまりにもよく聞く愚痴です。
できるものなら離婚したい!と本気で腹わた煮えくり返ってると思います。
でも今後どうなるかはわかりませんね。
年月が経ち状況が変わればまた仲良しに戻るかもしれません。夫婦ってそういうものです。
なお蛇足ですが360°回転させると元の位置に戻りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

年月が経っても友人や旦那が成長していなければ、世の中で言う離婚に至るということですよね?

どんな人も社会で 嫁を褒めたり家庭を褒めません

人の不幸は蜜の味不幸話が世間は好きなんです
いい話は自慢話ととらえられ嫉妬や不快感を感じる人がいるからです
外では本当の話はしません
二人きりになった時はイチャイチャ仲良く暮らしています。
特に不倫願望の男は他の女に、家は最悪嫁は悪妻 自分はこんなに虐げられているから優しい女性の愛情に飢えているから和ませてと同情をかって女を口説きます。
土日祭日は家族サービスに余念がありません
    • 0

結婚してこども産まれると、女は強くなり、男の居場所が無くなるから、どこの家庭もそうなるのです。

• 0