アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会参加についての相談です。仕事の同業種の役員組織があり以前より役員をしており組織の飲み会には大抵参加してます。先日その組織内の一部で私的な飲み会をすることになりました。その飲み会のリーダーは発言力があり批判的な意見が多い方で酒が入ると相手を平気であだ名付けしたり役員組織の批判ばかりです。すごく失礼な人間で私は嫌いですし必要以外は避けています。先日勝手に私的な飲み会にLINE入れられていました。毎月飲み会のLINEが来ますが一切スルーして参加していません。通常飲み会を断ることはあまりしませんがこの私的な飲み会だけは考えると苦痛で返信もしませんし参加していません。6人くらいの飲み会ですので参加しないと目立って罪悪感みたいな感じがあります。中途半端に参加すると今後もずっと苦痛になると考えています。同じような経験のあるかた是非アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

義理であなたを誘ってるだけなので、誰もあなたが来ると思っていないし来て欲しいとも思っていないです。

それでも仲間はずれにしてはいけないと思うからLINEしてるんですよ。
なんでそれが分からないのかな?
    • 0

参加される前から腰が

引けてどうしますか
そんなあたおか男性
反面教師適当に忖度
軽くあしらう位かな
どうにか頑張って生き抜いて下さい
応援します
    • 0

2時会でキャバクラ、罵声のスナックでも

行かない場合わしは行きません。

男同士で飲み飽きて
    • 0