プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪公立大学の前身の大阪市立大学法学部の小論文を解いています。
志望大学の法学部の対策になりますか?

A 回答 (1件)

やらないよりはやった方がいいと思います。

ただし同じ法学部でも傾向は大学によって違うと思います。本当ならば志望大学の法学部の小論文を解くのが一番いいと思います。時期が時期ですし。あとアナログですが新聞は国語力を上げるのにいいです。ありとあらゆる話題に対応できるので。本番はどんな問題が出るか全くわかりません。想定外の問題も出ます。いきなり傾向が変わることもあります。早稲田大学の入試でいきなり傾向が変わったことがあったそうです。新聞、おすすめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A