プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの旅行会社を教えてください。

個人的にはHISなのですが、HISよりも安い感じのところがあれば、知りたいです。

A 回答 (2件)

その場合の旅行とは国内でしょうか? それとも国内でしょうか?

また、添乗員同行のツアーでしょうか?
航空券と宿がセットになった1名催行とか2名催行からの旅行商品でしょうか?
それとも宿だけ、航空券や鉄道の予約だけでしょうか?

その辺の情報が間全く無く単に「旅行」だけでは何に強みのある会社をおすすめしたら質問者様の意に叶うのかがわからず。。。(^^;

国内外の航空券を安く買いたいのでしたら以下のような航空券検索サイトが便利です。
H.I.S.をはじめとする店舗を構えた会社より経費が掛からないためお安いネット専門の旅行会社も含めて検索してくれます。

https://www.skyscanner.jp/

ただ、LCCに関しては値段の点でも欠航など万一の場合の対応の点でもLCC各社の公式Webサイトでの購入を強くおすすめします。
また、旅行会社の店舗で同計画したらよいか相談されたりすることが無いのでしたら国内の旅行に関しては楽天トラベルやじゃらんなどのネット旅行会社を使われるのが最も便利でお安いです。年に何回か実施するセール期間に予約すると更にお安いですし。あと、ポイントも貯まって後の旅行予約時に支払いに使えたりもしますし。
海外のホテルについてはエクスペディアやBooking.comといった世界的大手の旅行予約サイトが便利です。航空券とホテルをいっしょに予約すると大幅割引となる場合もあります。飛行機が遅延して現地でのチェックインが遅れるといった場合に備えた日本語での電話サポートもあったりしますし。

ということで当方の場合はもう10年以上実店舗を持つ旅行会社を使っていません。ネット専業の旅行会社が便利で選択肢も多くてかつお安い。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

国内、海外問わずです。現段階では、国内のみです。ツアーがいいですが、添乗員がいた方がいいです。

リンク先、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

どういう旅行をしたいのかによって全然違います。

HISや阪急交通社などなど、国内の「主な」旅行会社はどれも同じとみて良いです。パッケージ内容と値段でお考えください。
往復+ホテルの場合、ほんとどれも大して替わり有りません。

私の一番のおすすめは、「旅行会社を通さず個人で手配する」ですが。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。
本当に行きたい場所は、旅行会社を通さずに行きます。