プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをauに変えて、使用料金はauカードで払っています。
auスマホの使用実績に応じて、auPayポイントがたまると思っていたら、ポンタポイントがたまるそうです。それを、auPayポイントがたまるようには、できませんか。

A 回答 (3件)

そのまま使えるのは恐らくドコモだけですね、


ドコモのdカードやd払いでdポイントが貯まり、そのままd払いでdポイントを使ってくれます。
d払いはバーコードや、スマホのタッチで支払いが出来るもので、auPayとほぼ同じ感じですね(auPayはタッチ不可ですが)

auの場合は一度ポンタポイントで貯めて、それをauPayの残高にチャージして使えるようです。
https://www.kddi-fs.com/merit/prepaid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンタからauPayにチャージする。よく分かりました。

お礼日時:2024/02/16 20:52

できません。


KDDI・沖縄セルラーは、2020円5月21日からau WALLET ポイントからPontaポイントに変更しました。
よって、au WALLET ポイントの付与が終了して、au WALLET ポイントが終了しております。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …

Pontaポイントがau WALLET ポイントと置き換えて考える方がよいでしょう。
KDDI・沖縄セルラーは、ソフトバンクのような独自のポイントサービスを終了しました。
KDDIは、Pontaポイントに乗り換えることによりTポイント(Vポイント)やdポイントや楽天ポイントのような街でも利用できるポイントサービスになりました。
ソフトバンクは、Tポイントをやめてソフトバンクのみの独自のポイントサービスを復活させましたがw
    • good
    • 0

できません。


au Payポイントというポイントは存在しないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A