プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS5の画面をテレビとゲーミングモニターの2画面出力にするてのはやはり無理があるんでしょうか?
使ってるテレビが10年以上前のでゲーミングモニターはゲオで売っている24インチの144Hz対応のやつです。
どうしてもモニターの方の音が微妙かなてなってるのですが普通にスピーカーを買うしかですかね?
2画面化させたいて思うのには理由があり1つはモニターだとシューティングゲームだと縦画面にできるてのがあるからです。
現状テレビに関してはレトロゲームを映すのに使っていますが、モニターとの2画面にすればPS2の名作シューティングとかも縦画面にしたいと考えてます
PS5の方でも雷電をダウンロードしており前に縦画面にして遊んだ時にやりやすかったてのもあります。
現状自宅にあるゲーム機はPS5、PS2、スーパーファミコンで今後増える予定もあるのですが、縦スクロールのシューティングだとPS2がおおいイメージがあります

質問者からの補足コメント

• やはりPCモニター側をスピーカー増設とかの方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

テレビとモニターが両方HDMIなら、分岐するだけですから、分配器は千円前後で買えます。

ちょっと変わった入力端子だとか、ラグを気にするとかなら、めんどくさそう。
    • 0
この回答へのお礼

PS5はほとんど最近だと動画再生機になっていて遊ぶゲームとかはエペとか雷電とかeフットボールとかくらいです