プロが教えるわが家の防犯対策術!

REGZAとハイセンス
REGZAも製造はハイセンスとの事でしたが、結局購入するのはどちらがいいのか分からなくなってきました…
それぞれのいい所と悪いところを教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

ハイセンスだから、レグザだから、という違いだけで決めない方が良いです、グレードが絡むので



実際、機種ごとにハードも違うしソフトも違うので、シリーズ、世代ごとに個別に性能を見比べた方がいいです
見比べる機種によってはハイセンスが性能的に上回ることもあるだろうし、その逆もありうるんで
    • good
    • 2

REGZAは東芝のブランドでしたがTV事業を2018年にHisenseが買収


東芝の家電事業はMideaへ売却されています。

事業売却ですので工場も特許も譲渡されています。
既に6年経過しているのである程度技術統合は進んでいると考えます。
2018年の段階ではREGZAの方が使い勝手は良かったです。
以前のHisenseは汎用リモコンに非対応でしたが現在はOK
電源を入れてからの起動が遅いのが難点でしたがある程度解消
画質についてはスペック通りで見分けはつきませんね。
年度によって違うので起動時間は確認した方が良いです。

東芝の家電事業はMideaへ売却されています。
TOSHIBAブランドを40年間利用出来るのですが中国企業です。
当面の品質は東芝のままですが今後は分かりません。
    • good
    • 1

トヨタのヤリスが良いのか?プリウスが良いのか?



そう考えるといいと思います
    • good
    • 0

大きくは変わりませんが、REGZAの方が良いです。



REGZAはハイセンスのテレビの録画機能を強化したような感じになっています。

液晶はこちら
https://kakaku.com/item/K0001527571/

有機ELはこちらがオススメです。
https://kakaku.com/item/K0001527565/

安くてそこそこなのは液晶でこの辺ですね
https://kakaku.com/item/K0001574312/

あえてハイセンスを選ぶ理由は価格の安さくらいですね。

ただ先ほども回答しましたが、日本メーカーの水準のテレビでしたらソニー製のテレビをオススメはします。

参考になれば
    • good
    • 1

故障した時の修理対応の違い。

    • good
    • 1

レグザとハイセンスだと、機能的にレグザの方が高機能なモデルが多く、同じようなグレードで競合するモデルは少ないと思います。


同一グループだとブランドごとに住み分けをしているので。

自分がどの機能・スペックが必要で、どの機能は無くてもいいのか明確であれば、自ずとどちらかに決まるように思います。
    • good
    • 1

ハイセンスとRegzaだと、同じハイセンスグループでも、棲み分けが出来ていますね。



高機能とかはRegza
安価なものはハイセンス

Regzaだと、2画面とか録画機能とかが強化されていたりします。
ハイセンスは、2画面がなかったり、録画機能が若干落ちたりって違いですね・・・
    • good
    • 0

相変わらずNo.2の回答者が別アカ使って、熱心にソニー以外の製品に虚言とも取れる批判をしていますが、この回答者はただのソニー信者で、少しでもSONYの製品に対しネガティブな回答が付くとこのように平気でなりすましをしてはソニー以外のテレビを「中国製だからすぐ壊れる」「中国製だからやめた方がいい」と否定してくるので注意が必要です



テレビに関してはこちらのコメントがすごくシンプルで的確なので参考にされて下さい

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

リンク先にあるように、ソニーのテレビはほとんど台湾の鴻海がソニーから外注し、正確にはFoxconn(フォックスコン)が中国で製造しています

フォックスコンと言うのは台湾の鴻海の中国でのブランド名で、Foxconn=鴻海です

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82% …

ソニーはテレビ事業が赤字続きだった2000年代後半にとっくに自社製造に見切りをつけて鴻海に工場を売却し、どこよりも早く外注に切り替えています

ここ数年内にSHARPや東芝、Panasonicと言った日本の大手企業が海外の企業の子会社になったり中国のメーカーへテレビを委託生産に切り替えましたが、むしろ対応が遅すぎるぐらいで、ソニーは10年以上も前から外注に切り替え、委託生産なのに自社生産しているかのような戦略でテレビ事業で利益を出せています

2の回答者はこういった戦略に見事に乗っかり「ソニーだけは違う」「ソニーだけは他社と違ってきちんと自社開発・生産している」と本気で信じていますが、もう少し勉強した方がいいですよ

もう15年ぐらい前からほとんどのBRAVIAは鴻海製です

ここをしっかり読んで下さい
https://fbc.de/ost/ost21276/

>鴻海はソニーの液晶テレビの主力ブランド「ブラビア」の生産を続けるだけでなく、生産規模を今年の500万台から2年以内に750万台に引き上げるとしている。


鴻海が作ったテレビに「SONY BRAVIA」のロゴを付けて販売してるだけで他社と同じと言うか、むしろソニーが先駆けなんです
http://www.emsodm.com/html/2010/04/01/1270095130 …

https://xtech.nikkei.com/dm/article/NEWS/2009090 …

ちなみにINZONEもソニーでは作っていません

ソニー以外の製品を認めず、知ろうともせず、他社に悪質とも言える回答をしてはいつも強引にソニーを勧めてますが、だからと言ってソニーに詳しいかと言えば全然そうでもないですよね

そんな事を繰り返していると必ず自分に返ってきますよ
    • good
    • 1

No.8ですが、No.2の回答者さんすみません



一つ前の同じ質問者さんの質問に回答するつもりが間違えてこちらに投稿してしまいました

不快にさせてしまい本当に申し訳ありません
    • good
    • 0

良いところREGZA画質がいいし追っかけ再生できる


ハイセンス値段が安い
悪いところ反応悪いときある、バグるときある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A