プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、僕は高校3年です。僕は同じ部活で後輩の1年女の子の事を好きになりました。そこまでは普通なんですが・・・その女の子のそばによるとその女の子から結構いいにおいがするのです。まぁここまでも普通ですよね。最初は自分も香水つけてるのかなぁ?と思ってその女の子に聞いたんですが香水はつけてないそうなのです。そして他の人にその事を話したら他の人は全員(その子と仲のいい男子もその子と仲のいい女子も)全然においがしないと言うのです・・・。これって不思議ですよね??ちなみにその臭いは結構強く、半径3m以内なら臭いがするため後ろにいても見らずともその女の子がいるということがわかります。しかし、他の人にはその臭いはしないそうなのです・・・。この不思議な事が分かる人いますか????ちなみに元の彼女の時も違う臭いですけど臭いがしたんですよね・・・・。これすべて事実です・・・・。

A 回答 (9件)

それ、わかります。

私もそうです。
なんか、匂いというかオーラというか、存在が香るというべきか…。
人を好きになるって、不思議で面白い現象ですね。
そうそう、「臭い」でなく、「匂い」といいましょうね。うっとりするでしょ。でも、彼女に「匂いがする」なんて言わないほうがいいかもよ。
    • good
    • 0

フェロモンを感じている、と思えば良いでしょう。



一度周りの友達に証明してみると、みんな信用してくれると思います。
たとえば、あなたは目隠しをして、複数の女の子が並んでいる中から彼女を当てる、とか。
みんないろんな意味で驚いてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

彼女のフェロモンを嗅ぎ分けているのですね。


すばらしい事だと思います。
しかもうっとりするようないい香り・・・。
あなたとの相性もよさそうです。

私の彼も、私にはとてもいい匂いなのです。
(フルーティーな香りです。香水を使用していないのに)
匂いの相性って結構あると思いますよ。
彼女とうまくいくといいですね。
応援しています。
    • good
    • 2

他の人が気づかない臭い・・・私には不思議なことではないと思います。


私も臭いには敏感で、他の人が気づかない臭いによく悩まされたりもあります。
私の場合、好きな人(好きになる人)からも嫌いな人(生理的に受け付けない人)からも臭いがします。
もちろん、好きな人(好きになる人)からはいい香りがするし、嫌いな人からは気分が悪くなる臭いがします。それぞれ香りが微妙に違います。
誰しも微かに臭いを持っているのものではないでしょうか。
人は知識を身につけ進化こそしたものの動物となんら変わりない地上の生物なのだから、臭いに敏感なことも、もともと人間の持っている本能ではないでしょうか。
心配することはないと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


19女です。私もある程度以上の関係になる男の子によく言われます。
「独特な匂いがするよね」って。
私も香水は使いません。自分なりに良く思い返してみれば、シャンプー・お香・化粧品・煙草位しか思いつかないのですが、どれとも言えない匂いらしいです。
確かに、フェロモンっていうのはあるのかも?
体から良い香りがする人って居ますよね。言ってみれば「体臭」なんですけど、とても「体臭」なんて言えない良い香りの人が。
ネコちゃんのフェロモンにイランイランって言う成分?が含まれてるらしいんですけど、それを恋の媚薬ってわざわざ身に纏う人も居ますしね。
素敵な女の子なんでしょうね。
フェロモンって出せる人にしか出せないし(特にまだ高校生位だと)、分かる人にか分からないものだと思います。
気にしなくて良い、と言うか、良い事ととらえるべきだと思います!
    • good
    • 0

 さっきちょっと猫の五感についてのページを


読んでいたんですが、なんとなく関連があるような
気がしたので(笑)ちょっと紹介しておきます。

 参考URLの鼻のところです。
以下その抜粋です。

--------------------------------------

 「猫の笑顔」はフェロモンを嗅ぐと起こる。たまに見る「唇を引いて口を半開きにした」表情であるが、これは「フレーメン反応」と呼ばれるもの。

猫の鼻にはヤコブソン器官と呼ばれる、人間ではほとんど機能しないといわれる嗅覚組織がある。これは性フェロモンや、マタタビなどのドラッグ系のにおいをかぐためのもの。ヤコブソン器官を十文に働かせて、魅惑的な性フェロモンを思い切りかごうとすると、ついそんな「笑顔」になってしまうのだ。

---------------------------------------------

人間では殆ど機能しないということは
多少は機能しているかも?しかも個人差が
あるのでは?

>その女の子のそばによるとその女の子から結構いいにおいがするのです。

 思わず笑顔になりそうになったら、
ヤコブソン器官が働いているのかも?
フレーメン反応ですね。

 参考URLにあるように、彼女の
お尻のにおいまで嗅ぎたくなったら、
間違いありません(笑)。

 

参考URL:http://maebashi.cool.ne.jp/kuruchi/cat3.shtml
    • good
    • 0

きっと、あなたと女の子はとても相性が良いですよ!


もしかして一目ぼれだったりしますか?
その女の子も同じことを思ってる場合が多いです^^
フェロモンに関係あるかな。。
凄くその相性が合うのって、3万人に1人って聞いたことがあります。
    • good
    • 4

 春ですね。

うーん実感・・・。

 私も、香りには敏感ですが、嫌いな香りと言うか臭いには沢山
遭遇しましたが、素敵な香りには遭遇したことが有りません。と
言うか、親密でない女性から素敵な香りがしていても、香水かノ
ン香水か聞けない事も有ります。それと、嫌いでない香りと言う
か気が付かない場合は有ります。小生は髪の臭いが好きです。特
に、地肌ですね。これって、体臭だと思います。

 貴方は幸せ者ですね。彼女は貴方にフェロモンを発散している
のでしょうね。それとも、貴方には特別な感覚が有るのかも知れ
ませんね。

 春の到来とともに、犬も猫も発情期です。発情期のメスは特別
な臭いをだしているようです。
    • good
    • 2

それはどんな臭いでしょう?


良い香り?それとも嫌な体臭?

No6で猫の例が挙っていますが、人間にもフェロモンがあって、感覚器官としてはだいぶ退化してしまっているものの、まだ感じる事が出来るが、脳波では反応するが知覚はしない(出来ない)と言われています。

がしかし、生理的にはこの知覚しないことになっているにおいを知覚する人も居るようです。
というか、私もそうなので…w

単にそれだけじゃないでしょうか?

ちなみに性フェロモンとは、その個体の白血球の型を転写したもので、子孫を残す時に自分との組み合わせで都合の良い白血球型のフェロモンに反応すると考えられており、現在の人間、知覚しないが脳が感じるという仕組みにより“一目ぼれ”が起るのではという意見もあります。
知覚できる人には関係の無い話ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くのご回答ありがとうございます。この場をかりてお礼を述べたいと思います。その匂いのする後輩とは部活も終わり、あまり会わなくなったため今では話さなくなりました。しかし、ついこの間話す機会があったのですが、もうその後輩からは匂いがなくなっており、しかも自分の恋愛感情もいつのまにかどこかへ行ってしまってるということに気づきました。本当に人間って不思議な者なんですねぇ・・・。その後輩には恋愛感情はなくなりましたがこれからもずっと仲良くしていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!