プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンニクって、そんなに臭う?

たかだかギョーザやラーメン、ステーキなどの味付けにニンニク使うだけで女はギャーギャーと煩いけど、そんなに臭うとは思えないんですが。

逆に、ニンニクよりも女の過剰な香水の方が臭くて臭いますよ。やめてくれって思う。

女って、自分の臭いに対して鈍感なのに、他人にはギャーギャー煩いからムカつきます。そう思いませんか?

A 回答 (9件)

嫌ならしゃべらなきゃいい。

って思いますよ。
食事を美味しくする為の魔法の調味料
私は別に気にならないけど。
そんなのより
酒臭くて中途半端なまなざし向けられる方がよっぽどしらけるし
むかむかしてくる。
今はマスク効果で女性でもしっかり頂いている人が多くなりましたよね。
逆に男性の方が顔を横の背けたりしませんか?
女性がニンニク臭してたら嫌だと思いますか?
    • good
    • 1

こんにちは、



私は女性ですが、
質問者様と同じように思います。
違うところは
インテリ気取りのおじさん
おっさん、じじい
等々に

「ニンニク食べたでしょ♪」

勝ち誇ったような
うすら笑みを浮かべながら
言われることがあります。

両方嫌ですね、、、
    • good
    • 1

にんにく料理自体のにおいは食欲をそそりますが、


それを食べた後の口臭はげんなりします。

>ニンニクよりも女の過剰な香水の方が臭くて臭いますよ。

香水のにおいは好みが分かれます。
私は衣料用の柔軟剤のにおいが吐き気がするほど嫌です。
街で数メートル離れてすれ違っただけで強くにおう人がいます。
電車内で近くにいたら逃げ出します。
    • good
    • 0

ニンニクは臭うけど、ニンニクなら


私は、あまり気になりません。
女性は、臭いに敏感ですよね。。。

ただ、臭い匂いってわりかし女性の方が
好きな人多いですよね。。。

私は、ブルーチーズの臭いの方が耐えられませんでしたが、ブルーチーズの臭いが好きな女性に引きました。
    • good
    • 0

おはようございます。



ニンニクも香水も、匂いとしては大差ないんじゃないでしょうか。。
ポマードの匂いもなかなかきついですね。。

不快という面なんでしょうね。強さだけでいえばマックポテトやカレー
の匂いも結構つよいんじゃないかと。。
    • good
    • 0

>そんなに臭うとは思えないんですが。



これね、個人差があるんですよ。
普段からニンニク料理を食べている人はほとんど感じません。
ですがニンニク料理と縁のない食生活をしていてれば、すごく敏感になります。

たとえばタバコ臭さってありますよね。
私も1日二箱のヘビースモーカーだった時代は全く臭いってかんじませんでした。
でも今は煙草をやめてみると、タバコを吸っていなくても喫煙者は臭います。

>ニンニクよりも女の過剰な香水の方が臭くて臭いますよ。

過剰な香水の匂いの方がたしかに臭いですね。同感です。
でも相手が女性だとつい香水の臭さもそんなにイヤにならないです……
    • good
    • 0

自分が臭いのに鈍感な人が「あいつの方が臭い」と言うのって意味ないです。


それは男も女も関係なく、です。
    • good
    • 0

今はみなさんマスクしていますから、



よっぽどじゃない限り口臭はニオイません。
    • good
    • 0

問題ないよ


糸ひき納豆の方が迷惑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!