プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても男女って、付き合い始めたらかだらの関係中心になってしまうと思うのですが、、、
私の彼氏も、外食してご飯食べながら話すより、裸で抱き合って話す方がいろいろ本音話せると言っています。その通りではあると思うのですが、私は外食デートを楽しみにしているので、彼はそこは折れてくれています。
先日、夕方終わる仕事があり、私の家の近くで仕事だから、そのあと夕食どう?と言っていたのに、数日前に、接待食事につきあわないといけなくなったから、食事デートは難しいかも、、と連絡が来て、彼の本音は接待が終わったら、私に会いたいということだと理解しました。嫌だったので、また今度。と断ったら、当日まで何も言ってこなかったのですが、喧嘩も良くないかな。と思い、お疲れ様。と送ったら、近くにいるのに顔見れないなんて残念、、と言って、結局仕事後に会いに来ました。

接待食事抜け出して、私と食事しようか悩んだけど、私が怒ってそうだからやめた、、とのこと。
私のせい?と思いながら、どちらの言い分もあるので、何も言いませんでした。

男性としては、ちょっとでも顔見て二人で話す時間作りたいものですか?

A 回答 (4件)

テレビやネット、書籍にもよく取り上げられている話しですが、男女の脳の働き方は違うのですれ違いやすいのですよね。


私も男性のそういうよこしまな気持ちには共感できない点が大きいですが、生物学的に性欲の強さは男性の方が上です。マナーを守ったり、女性の気持ちを尊重すべき点では、自制も重要です。
女性は言葉を求め、男性は非言語でも以心伝心関係を好むのが基本的な脳の働き方です。

しかし、彼氏さんはタコ姫さんという彼女さんを物理的にも精神的にも至近距離に置きながら、本能を抑制させるのも酷な話です。
これは男性しか理解できない部分が大きいですが、全裸の女性を目の前に興奮や見物を我慢しろと強要されている気分の人も多いのではないかと思います。だからと言って浮気や不倫は許されませんが、特に本命女性への性欲興味が薄れると、それも問題になり兼ねないと思います。
会ってコミュニケーションを図りたい彼氏さんの気持ちはタコ姫さんにめちゃ興味があり、恋愛感情持ってくれてる点ではありがたい話ですよね。

交際中から素肌のスキンシップがなくなり、悩んでる人もいるので、タコ姫さんの場合は逆バージョンなのですね。
彼の性欲を100%共感する必要もないですが、この前我慢してくれたから、彼の気持ちの50%は尊重してあげよう!とか、一部だけ認めてあげたら、それほど大きなストレスには繋がらない気がします。

交際中ですから、対等なご関係ですよね?50/50のevenにするには難しいですが、お互いに妥協も必要です。
例え方がわからないので、独自の例え方をしますと、買い物してお金払う代わりに商品が得られるのと同じシステムではないでしょうか。

彼氏さんはお仕事が忙しいそうな方ですね
スケジュール調整難しいですが、縁あって出会ったお2人ですので、世界中の人間からお互いを選んでくれたのは奇跡の1つで、人生の中でよかった事ですよね

男女の関わり方は永遠のテーマです
結婚すれば更に環境や関係性はよくも悪くも激変です
お相手を攻略した者勝ちですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も男女は性的関係がなくなると、終わりだと思ってるので(若いカップルは)お付き合いを円満に進めるためにも応じることは嫌じゃないです。スキンシップ大事です。

お相手を攻略した者勝ちですね
攻略かぁ。。。深いですね。

お礼日時:2024/02/16 21:34

大人のデートなら途中経過は人それぞれとしても、最終は濃厚な


ド迫力の性交となり射精でフィナーレとなるのが普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうか。。。そうだよね成人迎えたら。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 11:51

2回、3回と会って話をするだけで終わってみてください


多分ですがその人の本性がわかると思いますよ
ただ漫画のようなことが起こることは稀な例で男はやはり自分が気持ちよくなりたいと思うのが大半です
後悔しないためにもしっかりと自分のルールを決めておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにはドライブとか遠出に連れて行って欲しいですけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/16 17:40

会ってしたいものです。


そのために会う口実になる外食やデートを提案します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔見たいって、結局そっちなんですよね。。。。。
男女が付き合ったら仕方ないのかな。エッチなしのデートって、男性望まないですよね。

お礼日時:2024/02/16 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A