プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人の話し声&足音について

私はアパートに住んでいるのですが隣人の大学生らしき人が夜中に友達と通話したり足音を抑えずに立てたりして困っています。

何度も大家の方へ注意をお願いしているのですが改善されません。

何かできることはもう法的措置しかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>何度も大家の方へ注意をお願いしているのですが改善されません。



改善されるまで何度も大家へ通知します。
大家が嫌がっても、騒音が発生するたびに通知します。
それでもだめなら、騒音が発生するたびに110番へ通報します。
大家にも110番していることを通知します。
間違っても、あなたが他の住人と直接接触してはいけません。
    • good
    • 2

法的処置とは誰がどちらに?


ご自身も借りている身なので、大家でない限り門前払いを食らって終いかと思います。法的処置をするのなら大家側からなので。質問者さん側とは立場が違います。

他に住民がいない、或いは同じ苦情がないのなら、質問者さん側の問題にもなり得ます。他の人達は苦痛と思っていないのなら、他人から見れば、質問者さんだけがうるさく抗議してくる。と見られますので。

なのでまずは、他の住民が同じ意見なのかどうか、同じ意見なら連名で大家側に訴えを起こすこと。今後、改善が見られなければ家賃含めて条件を出したら動かざるをえない状態になるかとは思います。
    • good
    • 0

アパートの造りがペラペラなんですよ。


悪いのはアパート。誰が入ってもたぶんうるさい。
引越しですね。
    • good
    • 0

ここまできたら本人に直接苦情を言いにいくのもありだと思います、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A