アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は諸事情により、坊主にしているのですが、最近職場の管理者から「坊主は利用者のご家族からいい印象はもたれにくい」、「普通の髪型ではない」等と言われ、伸ばすように言われています
坊主は職業上、普通の頭ではないことは確かだとは思います
やはり威圧感があり、印象はよくはないでしょうか?
正直でいいので教えてください

「坊主について」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

介護職だとしたら、まだ坊主の世話にはなりたくない!って言われるのでは?

    • good
    • 2

威圧感はあるかも知れませんが、坊主頭が許されない仕事の方が珍しいと思います。


銀行員では見たこと無いかな、くらいですね。

とは言え、職場の要請なら他はどうだとかは関係無いですね。
伸ばせば良いと思います。

ですが、さらに、とは言え、もしも出るとこに出て争った場合は管理者の言いぶんは通らないでしょうね。
    • good
    • 1

職業上坊主は全く問題ないと思いますけど。

印象も全然悪くないですよ。髪型ですから、人それぞれ似合う似合わない、という意味での印象の違いはあると思いますが、そういう意味においても特に違和感なく、問題ありませんよ。
    • good
    • 0

話せない事情かもですが、諸事情で坊主にしないといけない…との事ですがそれ自体、普通じゃないです(・・;)なぜ坊主じゃないとダメなのですか?


確かに社会の半分はあまり坊主の印象は良くないかもしれません。ハゲとかでしたらネタの上でスキンヘッドにできるけど…
自分は不動産関連の会社に勤めており、うちの会社の社長の知り合いで50歳の男性が2ヶ月前から入社してけっこう仕事出来るけどスキンヘッド…
かなり優しい性格、穏やかな方ですが身長も180センチはある思うしガタイのメタボ気味ですが幾つか社長にヅラ買ってこい言われてます^^;
営業なので契約もしくは商談の時は第一印象のお前見た時に怖いとしか思われない。
見た感じヤクザやん…と言われてます。
    • good
    • 1

坊主頭かぁ。

確かに洗髪楽だし整えなくても良いから楽だね。
働いて見える職種にも寄るけど、ツーブロックのセンター分けが基本かも。他には、ソフトモヒカンとか。いいかと。

個人的に坊主頭は取り立て屋もしてるみたいだし、サラリーマンとしては、好印象与えられないかも。
    • good
    • 0

成人男性で坊主は、よっぽど顔が整ってない限り見たくないです。

    • good
    • 2

スキンヘッドなら兎も角、坊主頭なんて普通じゃないかと


寧ろ、ツーブロックが駄目という校則の話は聞いた事がありますが
坊主が駄目というのは効いた事がありません

それに俳優のウェントワース・ミラー氏みたいに
坊主が似合う人も居る訳で、それは偏見でしかありません

坊主頭が駄目ならば、高校球児なんか、普通に坊主頭ですので
(近年はそうでもないですがね)
    • good
    • 0

プリズンブレイクか少林寺拳法に出演されてましたか?

    • good
    • 0

イケメソやん

    • good
    • 0

ゆたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A