プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はグループホームに勤めている者です
諸事情により、坊主にしているのですが、最近管理者から「坊主は利用者のご家族からいい印象はもたれにくい」、「普通の髪型ではない」等と言われ、伸ばすように言われています
坊主は職業上、普通の頭ではないことは確かだとは思います
やはり、初見の印象はあまりよくはないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

たとえばえなりかずきみたいな感じかブルースウィリスみたいな感じかで回答も変わってくる気もしますが直接見ている管理者が言うくらいだから髪を伸ばされた方が接客向きの見た目になりそうということと思います。

    • good
    • 0

坊主というのはスキンヘッドでしょうか


確かにスキン~はちょっと怖いし威圧感感じます
    • good
    • 0

まあ、坊主と言うのは【仏僧】の標準髪型なので、仏僧以外の人がなるには不釣り合いの感はありますね。

ただ、今後は、受刑囚にしても丸坊主となるべきでしょうが(男女共々に)。
    • good
    • 0

体が大きいとプロレスラーみたいで怖いと感じるかもですね。


バンダナを海賊巻きする、冬はニット帽を被るなどして、ちょっとソフトにしてみては。
    • good
    • 0

ラクだし、髪の毛落ちなくて私は一番仕事に向いていると思いますよ。


諸事情があるなら、きちんと話して了解をいただきましょう。きっと、わかってくださいますよ。(o^^o)
    • good
    • 0

そんなの何の拘束力有りません元々髪の毛ない方


雇用しないんですかね
私ならです
軽くスルー無視
解雇出来るならどうぞご自由に余裕です
    • good
    • 0

>職業上、普通の頭ではない


そんなことはないのでは?
がっちりした体形の人がするといかつく見えたり、細身の人がしたら神経質に見えたりすることはあると思いますし、そうすることで全体の雰囲気が悪くなるのならマイナス印象になることもあるでしょうけど、ルール上問題がある髪型かどうかっていうと、そんなことはないと思います

まぁ上司との話を丸く収めたいなら伸ばしたら?とは思いますけどね
    • good
    • 0

坊主にしても、勤務中にズラを付けてれば文句無いと思います

    • good
    • 0

坊主にしている人は一般的には少ないので


普通の髪型ではない・・という主張になるのかもですね。
印象は人それぞれ違うと思います。
風貌にもよりますしね・・
    • good
    • 0

普通の坊主ですか?


スキンヘッドだと威圧感ありますね。
その職場で働き続けるのであれば、管理者に従った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A