プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って6年目結婚して1年目の夫婦です。
今年から妊活始めようってお互いで決めてるんですが
私は今すぐにでもって思っているんですが旦那は4月に子供がほしい(生まれてほしい)って言ってて、私は授かりものだし4月のタイミングで妊活初めて本当に4月に出産できるかもわからないじゃないですか。それを言っても絶対聞いてくれません
私が折れるべきですか?

A 回答 (8件)

私は、折れるのは自由だと思います。



でももし、4月に生まれるように子供が出来なかったら、どうするの?と聞いてみるのもいいかもしれません。

旦那さんは、授かりもの、奇跡だということを知らないのかもしれません。

中出ししたらできるんでしょ。くらいかもしれません。
    • good
    • 0

逆に、何故あなたは旦那さんのその希望に合わせられないのですか?



これは自分も旦那さんが4月生まれに拘っているのは、お子さんの事を考えての事かと思うのですが、あなたが4月生まれでは嫌だ(駄目だ)という事でない限り譲歩するべきかと思います。

極端な例えにはなってしまいますが、旦那さんが妊活どころか、性行為も暫くしないという事であれば、それは絶対に折れるべきでは無いですが、そういう事ではなく、かつ、お子さんが4月生まれになった場合のデメリットや問題点が無いのであれば、あなたが旦那さんに合わせてあげるべきです。

分かりやすく言えば、片方はいつでも良い、片方はいつでも良い事はないという状況ですから、それならいつでも良い片方が合わせてあげるのが一番円満な解決方法かと思います。

そういう旦那さんの主張が気に入らないとか、我儘すぎるから嫌だというのであれば、気持ちも分からないでもないですが、そういう事を言い出すと限がありませんので譲歩してあげてください。

何なら、今回あなたは実は合わせてあげてもいいとも考えているのであれば、あえて貸しを作った様にしても良いのではありませんか?(^^)
それで今後何かあった時に「妊活は私が譲歩したのだから、今回はあなたが譲歩してよね!」と、有利に話ができる時があると思います☆
    • good
    • 0

いやそんな無茶な。


中に出せば翌月にはできてる、ぐらいに思ってるのでは・・
一度一緒に産婦人科行って医師から説明してもらったらどうですか。
検診のついでを兼ねて。
4組に1組が不妊治療しているのが実態なのに産み月を狙い撃ちするなんて何年かかるやら。
    • good
    • 0

私は看護師をしてました。


ご主人の4月希望がよほど高いのはわかりましたが、ご本人は妊娠されませんし、メカニズムを理解されてないからですよね。
論より証拠なので実践に移り、それが困難だと身を持って知らせて差し上げる事も1つですよ。
強く4月をご希望される理由も不明ですが、私ならそこまで仰るご主人が妊娠と出産してよ!(笑)……とか思ってしまいますね。

あとは妊娠のメカニズムについてお2人で学習されてはいかがですか?
お一人目のお子さんだけに賭けなくても、4月産まれのお子さんができるまで頑張るのも方法ですね。しかし、それですと出産されるrroaさんが負担ですよね
ご主人が何か、誤解されてる可能性もあると思います
    • good
    • 1

4月に妊娠したら翌年の4月には生まれないです!


4月出産を狙うなら7月くらいの生理後にタイミング取るようになると思います。

でも主さんの言うように思い通りに妊娠はできません…私も妊活を始めて1年できなくて、不妊治療もしたけどできませんでした。不妊治療もしんどいしお金もかかるし、もうがんばるのやめよう、流れに身を任せてしたい時にしてみよ!と不妊治療をやめたら1発でできました。笑

妊活妊活と頑張りすぎたり4月に産むために7月中には妊娠しないと…とか考えすぎたりしてストレスが多いとなかなかできないと聞きました。子供は本当に授かり物なので、親がいつとか明確に決められるものではないと思います。

旦那さんが4月からしか妊活はしたくないと言うなら仕方ないところもありますよね。それこと今初めても何年もできないかもしれないし、4月に初めてすぐできて10ヶ月後の1月とかには生まれるかもしれません。わからないからこそそれを旦那さんにもう一度伝えても良いし、主さんも考えすぎずストレス溜めずやってみるのも良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

折れる「べき」、とかではなくて、ご主人の希望を聞いてあげよう、



叶えてあげよう、、という、優しい気持ちになれれば宜しいのでは?
    • good
    • 0

4月生まれの子供は学力的にも有利で、その後の人生においても有利に運ぶことが多いという有意な統計差があるので、そういう意図で望んでいるのでしょう。



ホントにそうかどうかわからんとおっしゃるなら、なぜ4月生まれがいいのかを旦那さんに確認なさるところから始めてください。

授かり物だとはいえ、ガチャのようにただランダムで生まれてくるわけではなくて、おおよそ受精着床のタイミングから10ヶ月後くらいに生まれてくるわけですから、望んでいるタイミングがあればそれを目指すのはおかしくないのではありませんか。

旦那が望むのは自由だし、子供にとって有利であることはありうるので、その有利さに共感するならあなたもそれを目指せばいいのです。

しかしそれが確実に実現できるかどうかは断言できないことをご夫婦で共有すればいいだけなのではありませんか。

目指すのはいいけど、4月生まれの確実保証を望まれても困るよってことを共有すればいいだけです。

4月を目指して、仮に早産になって3月生まれになったとしても、おそらくそれを理由にあなたを罵倒などしないでしょう。
    • good
    • 0

真夏にゴム無しで膣内射精させれば4月に生まれてくると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A