アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済的困るのでケンリックサウンドは買えません。
皆さんはどのようなオーディオで聴いてますか。

http://jbl43.com/

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    DENON の入門機くらいで我慢していました。

      補足日時:2024/03/14 20:40
  • へこむわー

    ?si=QvST8JXWCBjYzoNW

      補足日時:2024/03/15 19:14

A 回答 (5件)

ケンリックサウンドなるディーラーは初めて聞きました。

一瞬「ケンソニック(アキュフェーズの旧名)」のことかと思ってしまった(笑)。

それにしても、この業者が取り扱っている商品は高価ですね。まあ、ヴィンテージのJBLスピーカーの音が気に入っていて、なおかつそれを極めたいと思っている金回りの良いリスナー向けかな。言い換えれば、JBLの音が肌に合わないユーザーにとっては、いくら予算があっても食指は動かないでしょう。

で、私は普通のオーディオシステムで音楽を聴いてますよ。つまり、CDプレーヤーとレコードプレーヤー、プリメインアンプ、そしてスピーカー、さらにDACと、ラジオを聴くためのチューナーを揃えています。いずれもそんなに高価なものじゃないです。また、外出時はDAPとイヤホンを使用してます。

なお、スピーカーはJBLみたいな特定の音楽ジャンルをクセの強いサウンドで鳴らす製品ではなく、比較的オールマイティにこなせる欧州ブランドのモデルを使っています。スピーカー以外のコンポーネントは国内ブランドのものです。

ただ、最近では中高年を除けばオーディオという趣味は認知されていないようだ。寂しいことですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 05:30

アンプ Victor AX-F1


スピーカー 日立Lo-D HS-F700
CDチェンジャー PIONEER25連奏 PD-F25A
カセットデッキ PIONEER T-555WR
ミニコンポ Panasonic SA-PM77MD
PC Lenovo
USBDAC BEHRINGER

こんなもので、一日中店のBGM用に使ってます。
音源はCD・ウェブラジオ・Youtube。たまにカセットテープ(カセットデッキメンテナンスの為)
80%がクラシック
他に、ジャズ・かつてニューミュージックと呼ばれていたもの・

カセットデッキは、40年来の年老いた相棒。でもまだまだ健在。

こんなところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 05:29

1~2万円のヘッドフォンを買えば、おおよそ世界最高峰の音が手に入れられます。

オーディオの中では激安なハイコスパ商品です。

スピーカーでペア2万円は、頑張って選択すれば、なんとかまともな音が聞ける製品を手に入れられます。入門機としてはギリギリですが使えないことはないです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万円はヘッドホンて本当にそう思ってるんですか。

お礼日時:2024/03/15 19:11

修理が趣味でジャンクのアンプを修理して聞いてます。


現在修理した5台のコンポが置いてありますが一番簡単なミニコンポが一番電源が入ってます。
BGMならミニコンポが簡単で良いですね。
最近CDを良く聞くようになりパイオニアの1900年代の6連奏のCDチェンジャーのCDデッキが活躍してます。
重量級のアンプは最近殆ど電源を入れません。
レコードもたまに聞くと今のデジタルアンプと違う音が聞けます。
TVの下のこれタイマーを入れて6台でスピーカー入れて2万円です。
2000年代初期の機器は故障しにくいし修理も簡単です。
デジタルにこだわる必要は無いと思います。
ミニコンポは1000円で買えますよ。
「経済的困るのでケンリックサウンドは買えま」の回答画像2
    • good
    • 1

安く済ませるなら、スマホ、パソコンで曲をダウンロードして、安いヘッドフォンかスピーカーで聴くです。

音質は保証しません。私のオーディオは稼ぎのほとんどを注ぎ込んでるので参考になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A