プロが教えるわが家の防犯対策術!

セレナのオーディオを買い替えたいので教えて頂きたいです。
機械オンチです。

DVDが観れればオッケーな感じです。
あまりにも再生中、飛びまくるのでクリーナーのDVDみたいのをやりましたが全く良くならず…

いつも行きつけの車屋さんだとイエローハットとかより商品や工賃を高くとられますかね?

A 回答 (5件)

肝心の予算がいくらなのか分かりませんが、オレなら行きつけのクルマ屋さんですね。

目先の事しか考えていないって事もないんでしょ。うまくすれば、中古品があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!

お礼日時:2024/03/01 08:44

いきつけの車屋さんがあるなら、そこに頼むのが無難でしょう。


取付工賃がいくらかは不明ですが、カー用品店も街の整備工場も工賃的に大きく変わりません。
ディーラーさんだけが高いですから・・・

カー用品店だと、どうしても取り付ける人のスキルが問題ですからね・・・
技術がない人もいますから・・・ アルバイトに取り付けさせる可能性もありますので
街の整備工場とかなら、客に納車前の新車に取り付けるとかも行っていたりしますから、スキル不足ってことはないでしょうからね・・・

確かに、カー用品店みたいに多数選択出来ないとか、カー用品店よりかは、本体代が多少高い場合もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そうなんですね!
ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2024/03/01 08:44

>地域によるけど近くの整備工場にネットで安く買って持ち込みで頼むと2万円位で付けてくれます。



そういうのは、普段から近くの整備工場にお世話になってて、整備工場の人たちとの人間関係が出来ている場合ね。

いきなり、大して仲良くもない整備工場に行って、ネットで買ったやつを持ち込みで付けてくれって言うと、付けてくれるでしょうけど嫌われます。
それならウチで商品も買ってくれよ!ってなるので。

そもそも、近くの整備工場と普段から仲良くしている人なら、ここでこのような質問をせず、その整備工場相談するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私との関係は薄っぺらいです。仕事で繋がりがある為…

お礼日時:2024/02/29 21:31

地域によるけど近くの整備工場にネットで安く買って持ち込みで頼むと2万円位で付けてくれます。


今付いてるのがディーラーオプションの物の場合です。
ナビがメーカーオプションの場合は面倒なのでやってくれない事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーオプション… よくわからないので調べてみますね!ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2024/02/29 21:32

イエローハットは、酷い店です。

いい従業員を育てないで、
金もうけばかり。Big・・・  と変わらないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります!

お礼日時:2024/02/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A