アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根裏にネズミが住み着きました。
ネットで調べたところ、まず侵入口をふさげ、とのことなので実践したいと思っています。
ただ屋内に餓死したネズミが残ることは可能なら避けたいです。
なのでネズミが外に出たタイミングで侵入口をふさぎたいところなのですが、それがいつか分かりません。
ネズミは夜行性とは言いますが、我が家のネズミは夜も朝も天井裏にいることが多いです。
真夜中に外に出ているのでしょうか?

A 回答 (3件)

侵入口ははっきりわかっているのですか。



今は寒いから住み着いているのです。
夏になれば確実に空になります。
屋根からの熱で、灼熱地獄と化すからです。

待てるものなら
侵入口をふさぐのは
暑くなってからがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2024/03/14 23:43

塞ぐのって結構難しいですよ。


我が家はこれでまったく居なくなりました。

https://amzn.asia/d/e38aNCa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2024/03/14 23:42

天井に燻煙式の駆除剤を焚いて


強制的に出て行ってもらっては?

 それか!プロに依頼をする事ですね

 外に出て行っても
出産していたら 屋内に餓死したネズミが残る
可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2024/03/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A