アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話に誘ったら明日でもいい?と言われました。
これは提案してくれたからいい事なのか、それとも単純にしたくないと思われてるのかどちらでしょうか、、


昨日2日ぶりに相手からLINEが返ってきて、ムカついたのでそのまま既読無視してました。
そんな中さっき私がストーリーを投稿したらいいねされたので、電話したいとLINEしたところ
明日でもいい?と言われました。
朝から車校があるから早めに寝ときたいと。

なのでまた明日連絡するね〜と送って、分かったと言われて一旦終わりました。

これは明日でもいい?と言われたからいい事なのか、それとも単純にしたくないから断られたのかどちらでしょうか、、
文面通りに受け取っていいのか悩んでます。

A 回答 (5件)

回答者からのお詫び



送信のときメッセージが出てきてすぐ送信できず、いじっているうちに2回の送信になり失礼しました。

考え過ぎは良くないよ、とひとこと言うだけで良かったのに、長文になり失礼しました
    • good
    • 0

回答者からのお詫び



送信のときメッセージが出てきてすぐ送信できず、いじっているうちに2回の送信になり失礼しました。

考え過ぎは良くないよ、とひとこと言うだけで良かったのに、長文になり失礼しました
    • good
    • 0

あなたの気持ちも文面からの想像になりますが、少し見えてきた気もします。



あなたとしては、心のどこかで「電話、楽しみにしてるね」と容易に受け入れられることを期待して、その日のうちの電話を当然と思う気持ちもあったのでしょ。だから、明日という言葉に強く反応しちゃったのでしょう。

相手の方は電話で会話するなら、なるべくなら寝不足ではなく、いい状態でしたいわけですよ。そのほうが楽しくお喋りできるもの。

明日のほうが気持ちに余裕を持ってお喋りできるから、明日にして、と率直に言っただけじゃないの?わざと一日遅らせて電話する意味とかないでしょ。 

相手が言うことをマイナスに受け止め過ぎています。明日にしてという理由も,はっきり告げていてくれているではありませんか?

朝から車校がある、と自分の予定を教えてくれることに私は「誠意」を感じますが。

何がなんでも今日のうちに私の電話の相手をしてよ、と子供じみたことを思っていますと、そのマイナスの波動があなたにとって好ましくない現実を呼び込む負のエネルギーになりますよ。

相手の言葉を素直に受け取りましょう。明日の電話を楽しんでね。
    • good
    • 0

あなたの気持ちも文面からの想像になりますが、少し見えてきた気もします。



あなたとしては、心のどこかで「電話、楽しみにしてるね」と容易に受け入れられることを期待して、その日のうちの電話を当然と思う気持ちもあったのでしょ。だから、明日という言葉に強く反応しちゃったのでしょう。

相手の方は電話で会話するなら、なるべくなら寝不足ではなく、いい状態でしたいわけですよ。そのほうが楽しくお喋りできるもの。

明日のほうが気持ちに余裕を持ってお喋りできるから、明日にして、と率直に言っただけじゃないの?わざと一日遅らせて電話する意味とかないでしょ。 

相手が言うことをマイナスに受け止め過ぎています。明日にしてという理由も,はっきり告げていてくれているではありませんか?

朝から車校がある、と自分の予定を教えてくれることに私は「誠意」を感じますが。

何がなんでも今日のうちに私の電話の相手をしてよ、と子供じみたことを思っていますと、そのマイナスの波動があなたにとって好ましくない現実を呼び込む負のエネルギーになりますよ。

相手の言葉を素直に受け取りましょう。明日の電話を楽しんでね。
    • good
    • 2

恋人ですか?性格的にもどんな人なのかわからないけど…


もしわたしなら素直に早寝したいときに電話はしたくないですね。話が長くなるかもしれないし。そのままの意味で言うと思います。

そして電話自体が嫌なら、そもそも電話苦手だからLINEで言えない?とか断れるし。

その人のみぞ知る。ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!