プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリエクスプレスのサーボモーターは普通に使えますか?
もし使ったことのある方がいたらどの商品かも教えてほしいです
あとサーボモーターについて調べたところコントローラが必要と出てきました
コントローラはどういったものを選べば良いのかや使い方なども教えてもらえたら助かります

よろしくお願いします

調べてもこんな簡単なことしかわからないし多分作りたいものは私の知識と技術では作れないとは思うんですが、
アリエクなら安いし挑戦してみたいんです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

aliから購入する場合はいくつかの注意点がある。


中国から船便で来るので、平均して2~3週間ほどかかる。
長い時は1カ月以上。
バイヤーによっては、商品送ったフリして3か月待っても来ない場合もある。
こういうトラブルになった場合は、返金手続きをしないといけないが
相手は日本語通じませんので、英語のやり取りになる。
なのでバイヤー評価が悪い人からの購入はしてはいけない。
バイヤーによって、送料の金額もマチマチで高いのもあれば安いのもある。
逆に無料にしているバイヤーの方がやばかったりする。
金額は確かに安いんだけど、来るのが遅い、トラブルが起きた時はメンドクサイし、すぐに解決しないのでバイヤーと何度か連絡したりして
どうしても解決しない場合は、アリのサポートに仲介入ってもらって
返金してもらう。
場合によっては商品の返品が求められる場合があるので
その場合は、住所が中国になるし、送料も自己負担になる。
こういう労力が必要になる場合もあるので、数百円ケチって
これだけ手間かけるのは、ほんと無駄過ぎると思うので
アマゾンから買ったほうがいい。
YOUTUBEみたらALIから購入してる人もたくさんいるし
購入して送られてきたもので、たくさん破損している動画とかもある。
あなたが知りたい事の大半はYOUTUBEにある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A