アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『妄想性パーソナリティ(人格)障害』の人は職場で誉められても評価されても信用せず疑うから『思慮深い』とイコールで良いのでは?

そんな猜疑心プラス向上心が強いなら、要するにネガティブではなくストイックでポジティブで前向きですよね?

因みに、私なんかより更に優秀な友人S氏も、私も、職場でどんなに上手く出来て誉められようが評価されようが、
過去に色々あった為か、誉める人を信用せず、浮かれず影で警戒して疑いながら、更に頑張るようにしています。

私も彼も日々、時間外や休日は筋トレや武道の稽古したり本を読んだり資格の勉強して資格取ったりして、
近い将来で独立がほぼ決まりました。

資本金をしかと貯めて開業するかどうかはまだ未定です。

A 回答 (1件)

全部が全部本当でなくても基本的に人間は本当に近い方を言うのではないかと思います٩( ᐖ )۶



相手を信じられない猜疑心の強い人は
言葉の内容の少ない方(闇)の部分に注目していて、思慮深いとも言えますが
暗い方を見るようなネガティブな人ではないかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!