dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に元彼と別れました。
喧嘩をして冷めたと言われ振られました。
別れてからもたまにご飯や飲みに行っていて私は別れてからもずっと未練タラタラでしたが、彼は全く気持ちが無い様子でした。
そしてもう忘れようと思いマッチングアプリの人とご飯に行った時にたまたまその元彼がいて男の人といるところを見られました。
その場では何も言ってきませんでしたが、共通の友人に言ったらしくその友人が男といるところを見て怒っていた、ハブてていたと言ってきました。
また、それから元彼と業務連絡で会うことがあったのですがとても冷たくてずっとスマホをいじっていて前と全然違いました。

振ってきたのは彼だし、復縁を匂わせても冷たくしてきたのになぜ怒っているような態度をしてくるのでしょうか。
別れてるので謝ることでもないしどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

何故別れた元カレをイチイチ気にする必要があるの?



色々な過剰な期待はせずに諦めて忘れて下さい。
    • good
    • 1

アナタのコト決して嫌いではなかったので


良い気がしなかったのですかネ?

放っておきましょう☆
    • good
    • 0

謝る必要などありません。

彼から別れ話をしてきたのだからもうほっときましょう。これから貴方の新しい人生を生きていきましょう。
    • good
    • 0

わかりやすい元カレですね。

それは男の見栄というものです。

男に振られた女が未練タラタラで、別れた後も弱りきっている。退屈を埋めるために軽い気持ちでご飯を誘うとホイホイ誘いに乗ってくる。本命 ではないことを知りつつ、男から(元カレ)離れられないでいる。それって、俺様はまだモテ男かもしれない、とあなたとの関係で言えることなんだけど、優越感が満たされるんです。俺様の価値を過剰評価しているのかもね。勘違い男なわけよ。

でもね、その反対の光景は、そこまでの早い立ち直りを予想しなかった男には、ある意味ではショックなの。

例えて言うと、絶対に追いつかれることはないとレースの途中で居眠りしていた兎さんが、レースの勝者は無理と決め込んでいた亀に、出し抜かれてしまった。俺様のプライドが打ち砕かれるわけですよ。甘く見て舐めていた分。失礼だけど、あなたは舐められていたのろまの亀だった。

俺と別れた後、楽しそうにかどうかは分からないけど、あっさり他の男と食事できるまでに別れによる傷心を克服しているイメージが、自分が蒔いた種なのに、超面白くないの。自分の男としての価値を下げられたような気持ちになったの。

良かったじゃん。振られたあと、悔しがらせることができて。「悔しがらせる」「動揺させる」が効果的な恋の復讐(少し大袈裟に言ってます)なんです。

元カレと業務を通して何度か会うことになっても、淡々と、堂々としていましょう。

都合悪そうに伏し目がちになることありません。ニッコリ笑って余裕を演じましょう。

「あの女を振って惜しいことをした」そう一瞬でも思わせたなら、あなたは惨めな恋の敗者なんかじゃない。

他の男に差し向けられた元カノの「笑顔」(いい顔)は、ちょっと前まで俺様に向けられた「笑顔」だった。そこに悔しさを感じたのかも。知っていたかな?「最高の復讐は(裏切られたり辛い思いをさせられた)あなたが幸福になること」(外国の格言)だよ。

1日でも早く元カレからの幻想と回想から解放されて、あなた自身の喜びとなるような恋の種まきに、心を向けましょう。

失礼ですが、文面に書かれていたように子供じみた反応をするような男とは、復縁しても、元の幸福だった関係には戻れなかったでしょう。余計な想像ですが。

元カレからのご卒業、おめでとうございます。あなたの新しい春、素敵な新学期に「乾杯」しましょう
    • good
    • 2

別れたんだし気にする必要なし!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A