プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問、新しくノートパソコンを買ったら、Word、Excel、パワーポイントって付いてますか?

A 回答 (5件)

ついているものと、ついていないものがあります。



付いている物の方が高いですが、あとで買うよりも半額くらいになっていて、
同じパソコンでもWord+Excel+PowerPointつきのものは+17,400円で買えます。

WordとExcelだけの物(PowerPointなし)もあるので、購入時には注意してください

パソコンを買うのであればスペックの目安ですが、

①CPUの型番の末尾は主にU、P、Hの3種類ありますが、必ず一般的なPか、少し速いHのを購入してください、それ以外は激遅のが多いです
例:
×Core i5 1235U
×Ryzen 3 7330U
○Core i7 1360P
○Core i5 12500H

②メモリーは16GB以上のものからお選びください

③ストレージはMVNe 512GB以上のものからお選びください

④画面の縦解像度が1080以上のからお選びください

この4つを守れば買ってから、起動に異常に待たされるとか、
最初は早かったのにすぐに使えなくなったとか、
作業の途中で固まるとか、
画面にWordやExcelの1ページが収まらなくスクロールしないと見えない

など、そういうトラブルに悩まされずに済みます

参考になれば
    • good
    • 1

もしノートパソコンを買うとしたら、付いてるのを買うと思います。

    • good
    • 0

マイクロソフトの無料版がある



    • good
    • 1

Officeの価格が上乗せされています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うげ~(>_<)

お礼日時:2024/03/15 22:51

付いているのもある。


付いていない物もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付いてても、高い?

お礼日時:2024/03/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A