プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒でFXトレーダーって本当なんですか?
教えてくださいよ!

A 回答 (6件)

トレーダーになるのに資格はありませんので、自称でいくらでもなれます。


その中には大儲けする人もいるでしょう。
    • good
    • 1

投資では学歴があまり関係なく、終戦前後に生まれた方の多くは中卒か高卒ですが、年代的には投資家が多く、投資テクニックが高い人も多いです。


また、近年、ネット環境で投資に取り組む人デイトレなど短期投資で資産を積み上げたという人はテクニカル投資家で、必ずしも学歴が高いわけではありません。
投資はこうすれば勝てるという根拠がなく、経験値から養われる勘が結果に繋がる世界でもあります。
    • good
    • 0

FXなら最低限2000円から可能ですからねぇ…(公式サイトにもよるけど)


中卒どころか小学生でも可能でしょうね
    • good
    • 1

何億という金を溶かすだけなら、学歴は無関係。


少しでも取りたければ、それなりの知識は必要。
(学歴ではなく知識)
 
但し、基本的な事柄を効率よく吸収するためには、それなりの知識が必要。
そのような知識を効率よく吸収する手段としては、高校、大学の勉強が間違いなく役に立つ。
    • good
    • 0

別に資格があるわけじゃなし、自分でそう名乗れば誰でもFXトレーダーでもデイトレーダーでもなんでもなれる。

    • good
    • 1

FXトレードには学歴関係ありませんよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A