dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収300万円代の男性は 
結婚を諦めざるを得なかった人がほとんどでしょうか。

例え恋愛が上手く行ったとしても結婚まで行くことはなく。彼女側の親に大反対されて終わり、になっている人ばかりですか。

また、彼女側の両親は結婚する時もし彼氏が年収300万円だったら、腹立ちますか。ぶん殴りたくなりますか。
こんな甲斐性なしのよくわからない男と結婚しても不幸になるだけだから別の男性探せとしか思いますか。

正直な回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 約1名ですが、確かに正直な回答をしろとは言いましたが、年収300万円の人間に喧嘩売る若しくは否定するような回答をしろとは言ってません。
    現にそのような回答は3つ削除されてます。
    趣旨を履き違えているのはあなたですので
    ご理解してください

A 回答 (15件中11~15件)

単にお相手とご縁がなかったというだけの事

結婚相談所などでは相手にされないというだけです
300万の稼ぎの中から選べばいいんです
結婚するのは稼ぎ高でなく人柄です
男に魅力があればペットとして飼う女性もいます
    • 1

年収800万!最低500万!なんて言われている時代ですがそんなに稼げている人はそうそういません。

20代〜30代前半では300〜400そこそこの人が殆どでしょう。

三姉妹の母ですが、娘達が将来結婚したいという男性を連れてきた時年収300万だからと反対はしないと思います。
年収300万が問題なのではなくて、そのお金の使い方でしょう。
節約・貯金しない、家賃高いところに住みたがる見栄っ張り、ギャンブルで際限なく使うような人なら反対しますが…。
また、年収が少ないなら少ないなりの生活設計をして副業するなり共働きするなりすれば良いんです。
    • 2

現代は8年前の婚活市場と比べて要求年収が150万近く上昇し500万が求められるようです

また恋愛経験値が男女ともに著しく低下しています

ここで問題なのは年収ではなく恋愛経験値です

年収なんてものは相思相愛になれば現実的に考えます

何故年収で見られるか?というと惚れていないからです

それだけの話です
    • 1

そんなことはありません。

なぜなら年収200万未満の男ですら未婚率は45%しかないのです。
年収300万もあれば60%の男は結婚できているという統計があります。

女性の両親がどう思うかはそれぞれなので何とも言えません。

それに年収300万円でも甲斐性なしとは限らないのです。

無職DV男ですら結婚できる時代ですから年収だけで判断はできません。
    • 4

年収は一つのファクターですが全てではないです。

その人の価値観、価値観を形成した環境、性格、年収に合わせた生活ができているのか、またより高い年収を得るべく努力をしているかなどが大切です。

貴方は年収300万で十分生活ができているでしょう。同様に十分生活ができている年収250万の女性と一緒になれば、当然ながら問題なく生活できます。今は無理でも彼女が望むなら専業主婦させてあげようという気持ちがあればそれでよいじゃないですか。

車がないと嫌、年に一度は海外旅行に行きたい、タワマンに住みたいなど身の丈に合わない希望を持つ人とは一緒に成れないかもしれませんが、そんな人ばかりじゃないですよ。娘の旦那さんが堅実な人なら親も喜ぶでしょう、
    • 2