アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで、例えば注文してその日のうちに発送されても翌日到着するものと2~3日掛かるものは何が違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

Amazon.co.jpって倉庫が複数存在する。


身近の倉庫からなら、最短即日出荷で、最短で当日に届く。
でも、身近の倉庫に在庫がなければ、遠方の倉庫からの出荷となるので、即日出荷されても、運送会社が、遠方から運ぶ時間がかかるので、翌日とか翌々日とかにかかる

あとは、注文したタイミングにより、注文した日に届く場合もあれば、遅くなるとどうしても即日出荷しても、運送会社が運ぶために翌日になることがある

大きなセール期間中なら、注文が殺到することもあり、出荷までに時間がかかります。

あくまでも、Amazon.co.jpが販売・配送する場合です。
マーケットプレイスの商品については、Amazon.co.jpが出荷するものでも、特定の倉庫にしかないために、遠方からになることもあり商品が届くのに時間がかかります。
マーケットプレイスの出品店が発送するものなら、店により異なりますので、発送まで時間がかかることもある。あとは、発送方法によっては時間がかかりますので・・・(Amazon.co.jpなら運送会社との特別な契約があったりしますが、マーケットプレイスだと、そのような契約がなかったりします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/21 08:43

倉庫にあれば直ぐに運べるが店舗なら店舗に取りに行って配送センターに一旦集めて他の配送センターに移してからの配送でしょう。

タクシーの様にピンポイントで運びませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも発送済みの通知が来るんですか?

お礼日時:2024/03/20 15:15

>出荷日が同じでもですか?



海外からの発送ということはないでしょうか?
日本国内からの発送でも、出荷から到着まで少しのリードタイムが発生することはあります
全ての宅配業者が、即日納品を約束しているわけではないので

以上は私個人の経験から回答していますが、気になるのであれば、個別に問い合わせした方が早いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/20 15:08

アマゾンの場合、出荷元がアマゾンの配送センター(倉庫)からの場合と、アマゾン以外の店舗や企業からの場合とに分かれます



アマゾン以外の会社や店舗から出荷する場合は、多少の時間がかかります
アマゾンから直接届く場合は、即日などすぐですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出荷日が同じでもですか?
それが分からないんです。

お礼日時:2024/03/20 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A