プロが教えるわが家の防犯対策術!

自閉症の小学1年の息子がいます。
ふと何かの会話を思い出したのか、「前って、どのくらい?」と、突然聞いてきました。
「前って何?」
「だから、前って、何日前なの?」
 何についての前なのか、色々聞いてみても、「だから、何日前なのかを教えて」の一点張り。自分が思っていることを説明することも苦手です。
こういうことはよくあります。
普通はなんとなくで察するものですが、息子ははっきりしないことがわかりません。
私はいつも、息子が納得できる説明ができません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

カレンダーで今日は20日だから19日は1日前、18日は2日前だよね。

ついでに、2月は1ヶ月前、去年の3月は1年前だよー。

お子さんは何に関心を持ったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/28 16:36

何日まえか言えば良いじゃないですか。

自閉系の人は曖昧な表現が苦手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!