プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元の零細物流会社で働き始めました。現場外しのイジメにずっと遭い続けていまして、昨日とうとう耐えきれなくなって所長に相談したところ、「生産性ってありますよね?その為『この仕事は4人で足りる』という時、あなたより、より動きがいい人がその場ではなく、別の場所で別の仕事をしていた場合、場を仕切っている人が交代(実際には退場させて、仕事させない事)を命じる事が出来ます。適所適材と言いますか。それは順当な采配と言えます。」との答えが返って来ました。何故うちの職場が10年選手のイツメンばかりで、新しく来た人がいても半年もたないでみんな辞めていくのか、よく分かりました。Amazon、ヤマトなどの大手はそんな事ありませんが、中小零細の物流会社ってどこもこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (9件)

お気持ちお察しします。

m(__)m
元居た会社の企業風土に似ております。

お金第一なんでしょう。=中小零細(日本の99.7%の中小企業)企業体力が無い。https://x.gd/5RkpO

中小零細の物流会社というよりは全ての中小企業でしょう。
自分のとこの元会社もパワハラ、責任転嫁、責任者自ら罵倒なんて多々ありました。

辞められても良いと思いますよm(_ _)m
「地元の零細物流会社で働き始めました。現場」の回答画像9
    • good
    • 0

どう考えても辞めた方がいいですね。


そんな会社は。

その会社は、社員を育てる気がないんです。
確かに、業務に慣れ熟知した人にやらせた方が早く片付くし効率的だとは思いますけど、それだと社員が育たないんです。
また、社員を新規採用した意味がないでしょう。

どう考えても、わたくしとしては、
【そんな会社、さっさと辞めて転職するのがベスト】
だと、信じて疑いません。
    • good
    • 3

あなたご自身の素行で相手に付け入る隙を与えないようにしつつ


主張する出来事がほんとうにあるのでしたら、
会話のやりとりを【録音】していってください

その後、撮りためた証拠をもって、
一人でも入れる労働組合に加入、相談、対応してもらってください


https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/prev …
密着!会社と闘う者たち 第2弾
(このガイアの夜明けでは 
プレカリアートユニオンという労働組合がサポートしているようです)


https://pandy.biz/company/%E5%BC%95%E8%B6%8A%E7% …

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
ガイアの夜明け アリサンマークの引越社 動画検索一覧
    • good
    • 0

・「あなただけはこの作業から外れて下さい」と追い出される


・「無能だ。使えない。絶対一緒に仕事するのは嫌だ」と社内の全員に業務時間中ずっと言いふらしているそう


ここから反発心がうまれ、作業中、
本当に何もしないで立ってたり、それに近い状態があなたに生まれていると言った事はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か他の作業をしようとしても、たちどころにKさんに見つかり、「いいから!いいから!作業室自体から出て行って下さい!」と作業室そのものから強制的に追い出されてしまうので物理的に仕事出来ない訳です。

お礼日時:2024/03/22 09:05

・場を仕切るKさんが戻ってきた際に


その怒ってきた業者への対応はどのようなものでしたか

・それに対しKさんのその後の、あなたへの指示はどのようなものでしたか
    • good
    • 0

>>私がサボっているように勘違いされて何回も怒られている。




具体的にどのような形で怒られるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何故みんなが作業しているのに、お前だけ参加しない!?」

お礼日時:2024/03/22 07:46

現場外しのイジメ で、貴方にはどんな被害が生まれてるのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チームリーダーからの命令で入った仕事(作業)なのに、場を仕切るK(その人の名前)が、「あなただけはこの作業から外れて下さい」と追い出される。チームリーダーは出入りの業者様との対応があり、その現場にはいない為、私がサボっているように勘違いされて何回も怒られている。「Kさんが『この作業からあなただけは外れろ』と言って来た」と事の経緯を説明しても、全く信じてもらえない。

という被害です。

質問に的確に即したご回答、ありがとうございます。

因みにそのKさんは知能が異常で、一旦こうだと思うと絶対変えない性格です。また、のべつまくなしに私の事を「無能だ。使えない。絶対一緒に仕事するのは嫌だ」と社内の全員に業務時間中ずっと言いふらしているそうです。(会う人会う人に聞きます)

どうしたものでしょうか?

お礼日時:2024/03/22 07:34

色んな会社がありますから、「どこもこんな感じ」と聞かれても答え様はありません


「色々ある」としか言い様はない
納得がいかなければ転職すればいいのです
それは質問者さんの自由
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、物流業界の一般的習慣についてお聞きしているスタンスでして。パワハラ、イジメの相談ではない訳です。申し訳ありません。
でも、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 06:40

別に大手でも普通にありますよ。


社会経験の少ないあなたにはわからないでしょうが
イジメはブラックにしかないこと思っているでしょうが
その数倍以上のひどいイジメはホワイトにもあります
要は本人の問題。
ダメな人間はブラックだろうがホワイトだろうが、
どこに行ってっもダメだし
弱い人間はどこに転職しようが同じようにイジめられるんだよね。
以上 勉強になったなかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その首謀者に関しては、出勤時に挨拶されても完全無視しようと今から考えています。これは有用でしょうか?

お礼日時:2024/03/22 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A