アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が現在入院しています。
母のためにポケットWiFiの契約をしたいと思うのですがおすすめはありますか?

A 回答 (8件)

スマホかSIMを楽天モバイルに買い替えるのが早い。

• 0

>スマホのギガが少ないのでポケットWiFiを検討していましたm(_ _)m

だったら一時的に契約プランを変更しましょう。
ポケットWi-Fiって割高ですよ。

タブレットとかモバイルPCを使うので無ければwifiは不要です。
    • 0

スマホを持っているなら無制限プランを一時的に変更して利用する

それが、契約するよりかは、安価だったりします。

あるいは、病院によっては、公衆無線LANが提供されている場合もありますので。
    • 0

でかい病院なら、フリーWi-Fiがはいっていますけど、

• 0
この回答へのお礼

総合病院ですが、WiFiはないんです(´・_・`)

お母様がスマートフォンをお持ちでそれを使われるのでしたらスマートフォンのデータ通信を使うのが最も簡単です。

そのスマートフォンがSIMフリーであったりeSIM対応なのでしたら入院期間だけeSIMを扱っている格安携帯電話会社と契約し、データ通信の使用回線をそちらに切り替えて使用されるのが簡単かつお安いでしょう。

昨夏、2週間ほど海外へ行った際、その時点で一番安かった楽天モバイルを契約しeSIMをダウンロードして使用しました。
海外ではデータ通信のみ楽天モバイルのeSIMを使い、ほぼ使わないであろう通話とSMSは既存の契約先携帯電話会社のSIMを使うようにして行動しました。
で、帰国の際の現地空港のWi-Fi環境で楽天モバイルを解約し、eSIMを削除しました。

SIMフリーのスマートフォンでeSIM対応の機種をお使いなら日本国内での入院などの際も同様の使い方ができます。
eSIM対応でなくてもSIMフリーであれば格安携帯電話会社と契約し、郵送されて来た(またはショップで入手した)SIMをスマートフォンにセットすればOKです。

参考まで。
    • 0

病院で使用可能かどうか、電波ではなく病院のルールとして使用可能かどうかを事前に調べた方がいいです。

普通、病室はスマホとか使用禁止で、ロビーや休憩室みたいなところで使用可能なはずです。その程度の使用なら格安SIMの方がおすすめです。
    • 0

スマホをもっていらっしゃるならポケットWi-Fiはいらないと思うのですが……?

• 0
この回答へのお礼

スマホのギガが少ないのでポケットWiFiを検討していましたm(_ _)m

楽天

• 0