プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族が亡くなったら会社から休み貰えると思うのですが、証明書とかいるんでしょうか?また、直葬の場合でも証明書みたいな物は出るんでしょうか?

A 回答 (5件)

特にないですよ


ハマちゃんなんて親類縁者何人殺しちゃったか・・・・
同じ人が二回三回死んじゃったりも有ったなぁ

なお弔電とか送られるので葬儀場の情報などは連絡しておきましょう
    • good
    • 1

普通は会葬御礼のハガキを持って行けばOKです。


まあ、そんな物を要求する会社は、そんなにないと思いますけど。
    • good
    • 1

普通は提出を求められます。

会葬状とか、死亡届のコピーとか。直葬の場合は、死亡届のや死亡診断書のコピーですね。
    • good
    • 2

>証明書とかいるんでしょうか?


忌引き自体法令で定められたものではありません。
何がいるかは会社によります。

死亡診断書、死亡届、埋葬許可書、火葬場の領収書、葬儀社の領収書、戸籍(除籍)、除票などの写し。
    • good
    • 1

不要ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A