プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5 おすすめソフト教えてください!

A 回答 (5件)

この手の質問をする人って逆に普段どうやって面白いソフトを探してるんだろうと思います



自分で雑誌やネットを普段からチェックしていないと、自分に合った面白い作品を見付けるのは中々難しいと思います

しかも好きなジャンルも書かないようであれば尚更です

3の回答者さんの言うように、人から勧められても価値観が合わなければ面白くないはずなので、最低でもどんなゲームが好きとかやってみたいジャンルとかは書いた方がいいです

1の回答者さんがオススメしているホライゾンシリーズはPSユーザーなら絶対に遊ぶべき作品なのでこれは押さえておくべきです

ゲームが苦手でも純粋に楽しみたいユーザー向けに、ボスクラスの敵でも一撃で倒せるほどのイージーモードより優しいストーリーモードと言う難易度設定も出来るので、どんなプレーヤーでも楽しめるはずです

最近買って本当に面白かった、買ってよかったと思える作品がスパイダーマン2と龍が如く8です

スパイダーマン2もPS5のスペックを活かした超美麗なグラフィックとロードもほとんどなく快適にプレイ出来ます

ストーリーも面白く、久しぶりにクリアまで投げ出さずじっくり楽しめました

龍が如く8も素晴らしかった

戦闘はドラクエと同じコマンド選択式のRPGなので慌てず遊べますし、ストーリーがすごく気になるのに寄り道が楽しすぎて延々と遊べます

途中、あつ森のような島をクリエイトするミニゲームが遊べるようになりますが、これだけで別のゲーム一本分ぐらいのボリュームがあるので、これも遊ばないともったいない作品です

ストーリーはシリアスなのに遊び方はおバカなので絶対に楽しめると思います

面白いソフトはたくさんあります

今はいくらでもネットで調べられるので「PS5 オススメソフト」で検索し、興味のあるソフトをYou Tubeで動画を見てみたりここで質問してみたりと言った手順を踏まないと、ジャンルも言わずただここで面白いソフトを教えてくれと聞くだけでは本当に面白いゲームはなかなか見付からないと思います
    • good
    • 0

・ファイナルファンタジー7リバース(ツインパック)


・イース10
・デモンズソウル
・テイルズオブアライズ
・ドラゴンズドグマ2
オススメです!
    • good
    • 0

一番はYOUTUBEでゲーム実況している人達の動画みるのがいいかもね。


私は大抵、YOUTUBEでみて
これ面白そうだなって思ったのを買ったりします。
人から教えられても価値観合わなければ面白いとは思いませんからね
自分で見て決めるのが一番です。
    • good
    • 0

メーカーがおススメしているゲームソフトで良いのでは?



・PlayStation:おすすめガイド PS5でまずプレイすべき10作品
 https://www.playstation.com/ja-jp/editorial/10-g …
    • good
    • 0

PS5で何をプレイすべきか?


私も、迷って……
PlayStation.com等で
「名作」「神ゲー」として、紹介されている

「Horizon(ホライゾン)」
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon- …
プレイしてみて、ハマりました。

1作目はPS4用、2作目はPS4/PS5両バージョンが
作られています。

是非、1作目からプレイしてみて下さい。
※追加コンテンツがプレイできる
 コンプリート・エディションがオススメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A