アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダルを買うに当たって,ウェッジソールかピンヒールか迷っています。

ヒール高が同じ(8cm)だとしたら,やはりウェッジソールの方が,長時間はいていて足が痛くなりにくいでしょうか?

ウェッジソールはいたことある方,教えてくださいm(._.)m

A 回答 (2件)

ヒールが8センチと高いなら、ピンヒールでもウェッジソールでも疲れや痛みはくると思います。

でも、ピンヒールよりはウェッジソールのほうが地面に接する面積が断然大きいので、足の前面にかかる負担は少なくなると思います。
ピンヒールは本当疲れるし、急に折れちゃったり(私の場合)したことがあるので、
個人的にはウェッジソールのほうがいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

8センチ,やっぱ高めですよねえ(>.<)y-~~~
でも,はんぱ丈パンツを履こうと思うので,この高さに決めました☆

確かに,ウェッジソールは足全体が着きますよね!
銀座ダイアナのウェッジソールを買おうかな?と思います。安くてかわいいのがあるんですよ~。

回答ありがとうございました(^-^)/

私はどちらのタイプも好きでたくさん持っていますが、やはりウェッジソールの方が楽ですよ。

長時間履けばどちらも痛くはなってきますが、ウェッジソールの方が断然痛くなりにくいです。

それに、今年の夏はウェッジソールがかなりきていますので、どうせ買うならウェッジソールがいいかと…私個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん持ってるなんて,うらやましいです!
私はちゃんとしたサンダル2足しか持ってないけど,両方ピンなので,今回はウェッジソールにします。

ウェッジソール,かわいい上に歩きやすいなんていいですよね!
回答有り難うございましたP(^-^)Q