アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日足を捻ってしまい、病院に行ったら靭帯を痛めてて出血もあるとのことでした。ただ、そんなにひどいものではなく、怪我はしているから気をつけないといけないけど、自分で痛みと相談して動かしてもいいと言われました。
今は湿布を貼ってサポーターで固定しています。
歩く時に少し痛みはありますが、歩けないほどではありません。
そこで、明日少し遠出する予定があって、高速バスやお店の予約までしているので行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
その際ショートブーツを履いて行こうかと思っています。スニーカーよりも足が固定されるので多少は負担がないかと思ってのことなのですがそこまで効果はないですかね?ヒールはあまり高くないものです。

知識のある方や経験のある方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり医師としても「自身の体と相談しながら判断し、無理しないように」という回答です。



遠出でどの程度歩くかどうかかわかりかねますが、現地でタクシーを使ったり足に負担なく移動することは可能です。

やはりご自身の判断ですが、行きたいという気持ちがあるので、最大限気を使いながら遠出してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的が食事をすることなのであまり歩き回るということはないので最大限気をつけながら行こうと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 11:28

大丈夫かどうかはご自身の判断になります。


医師はなんとおっしゃっていましたか?

これは知識がある、ないというより判断の問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんは安静が1番ではあるけどバイトとかもあるだろうから動かさないというのは無理だと思うので自分で痛みと相談しながら動かしてくださいみたいなことを言われました。
ただやらかしてしまってから2日後に遠出するということに少し不安があって、どうしても行きたいのですがいいのかな、、という気持ちと葛藤しています。

お礼日時:2022/11/26 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!