アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
水はけの悪いところで
一日中仕事をしていたら、足の裏がふやけてしまいました。パックリ割れてるように見えるところが
痛痒く医者に行きたいところですが、
明後日まで行けず、薬局の薬でなんとか凌ぎたいのですが、これは何を購入したら良いですか?

「質問です。 水はけの悪いところで 一日中」の質問画像

A 回答 (4件)

乾燥させるのが一番です。



それを繰り返しているうちに、
皮もだんだん厚くなり、強くもなります。
    • good
    • 0

今の段階で、医者も薬も必要ありません。


ワセリンを塗って様子見です。
清潔を心がけてください。裸足で歩かないように。
もし、傷が化膿したら病院へ。

そもそも、角質が厚すぎて柔軟性を欠いているように見えます。
この状態で極度に乾燥すると内側の柔らかい組織まで巻き込んで皮膚が割れて傷になります。
ふやける前から、ひび割れ手前だったのでは。
ふやけて皮膚が弱くなったから切れたのだと思う。

傷が塞がったら、お手入れしてください。
乾いた状態で軽石などで擦って角質を除去。
皮膚が柔らかくなったら、普段からワセリンやスクワランなどで柔軟性を保つように保湿します。
    • good
    • 1

痛痒い原因がわからないと、お店で薬剤師さんに聞いても憶測でしか薬を紹介してもらえないと思いますし、それが正しいのかわからないですよね



ひとまず皮脂が奪われて乾燥してしまったことで痛痒いのかと仮定して、保湿をしっかりしてみたらどうでしょうか。
薬は、医者に診てもらってから判断しましょう
    • good
    • 2

何かを購入する前に、ドライヤーで足を乾かしましょう。


その後にメンソレータム(ワセリン)でも塗っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A