プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日からレジのバイトをしています。
忙しい時間帯は問題ないのですが、暇な時間帯になると
足の疲れがどっと来ます。何か画期的な解消法ありますか?
またみなさんはどんな暇つぶしをしていますか?

A 回答 (4件)

私も立ち仕事です。

足が疲れたら足首をぐるぐる回したり、手をカウンターに乗せたり(だらしなくない程度に)、店内に音楽が流れてるなら何となくリズムにのったり、ピアノを引くように指動かしたり、客を人間観察、窓の外の観察、あ、あの商品うまそうー・・ナドなど。
立ち仕事って、初めての数日間はすごく足が疲れますよー(*_*)最初のころはきつかったです。でも今まで立ち仕事のバイトばかり選んでたので今では慣れて全然平気になりました。じっとしてないといけないなら、視線をキョロキョロして何か探すしか暇の解消法はないですかねぇ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

失礼ですが一括してお礼を言わせていただきます。

みなさんの意見を早速今日実践してきます!

早く慣れるようにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 14:36

こんばんは



お買い物袋の整理をしたり
水物の品物を入れる袋(正式名称忘れたらしいです)を作ったり
レジ周りの整理をしたり

いろいろありますよね

で、足が疲れたら血行が悪くなっていますので
軽く足踏みなど

で、いかがでしょうか?だそうです
レジ歴30年のベテランよりのアドバイスです
    • good
    • 1

レジのバイトってした事ないんですけど、レジの人はどんなに暇でもレジから離れちゃいけないもんなんですか?


棚の整理とかそういうことはしないもんなんです?

あくまでレジ要員であって所謂【フロアの人】ではないんですね。

ずっとそこに立ってなきゃならないなら、暇は潰せませんね。空想の世界を旅するくらいしか。
足は人目を盗んで屈伸運動でもするとか?
    • good
    • 0

アキレス腱を伸ばすことがポイントです。



http://www.kingyoen.jp/shop/point/05/05.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています