アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日脇用スプレーを買おうと思って間違えて脚用を購入してしまいました。
銀のスプレーで殺菌するアレだったので、ちょっと高めだったこともあり、このまま使っちゃおうかな!?と考えています。

多分『足用です』と大きく書いてあるだけで中身に大差ないとは思うんですけど、ちょっと不安になって質問してみました。

使っても大丈夫ですよね・・・(ただ、ラベルに『足』って書いてあるからちょっと抵抗あり)

A 回答 (3件)

成分は殆ど変わらないとしても全く同じではないはず・・・


それに、えっと女性ですよね?
ワキは処理したりしてキズがつく事もあります。しかも足とは皮膚の硬さや毛穴も違いますし・・・
余談ですが、皮膚科の薬なども同じ症状でも足や手などの硬い皮膚の所と柔らかい部分では出す薬の強さが違います。
足用に強力にされてるかもしれませんし、粒子も粗いかもしれません。皮膚に異常がでても文句言えないですよ^^;
ワキは色素沈着しやすいですし・・・私も#1さん同様使いません。
足用ですから足に使いましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>皮膚科の薬なども同じ症状でも足や手などの硬い皮膚の所と柔らかい部分では出す薬の強さが違います
ということはスプレーだと成分が濃かったりするのかも??しれないですね。
脇用でも結構な勢いで刺さる痛みがありますけどあれくらいならOKなんでしょうね・・・。

足用は以前購入したものが残ってるんですよ~。。。
サンダルあまりはかないのでそんなに使わなかったんですよね。
ミニ缶であんなに残ってるのに、こんな大きいのどうしよう~!!!

お礼日時:2006/05/09 16:23

成分的には殆ど同じはずです.脚用は匂いが付けてありませんか?


汗が細菌で臭い化するのをAgで防ぐので,目的は同じです.無臭であれば大丈夫です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
足は匂いはついていませんでした。無臭のものを購入しようと、そればかり見ていたところ、自宅で開封後に表面の『足用』マークに気づきました。注意がよそにあると気づかないものですね(^^;

お礼日時:2006/05/09 16:18

消臭という観点から見たら効果がないことはないと思いますが 足と脇では臭いの元の成分が違います。

それに脇は柔らかい皮膚ですし、足の裏は硬い強い皮膚です。脇には不向きだとおもいます。私なら使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだ使ってないんですけどやはり足用のほうが出る勢いがすごいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/09 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!