アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月頃から、起床時に毎朝、ふくらはぎが張ります(以前から、首などの張りはありましたが、今年になり、なぜか?足のふくらはぎ(特に)と、二の腕の張り(軽い)が起こります。
ほぼ、毎朝なんで、どうしたのか?気になります。

もともと、耳の張り(耳管が閉塞気味)がありますので、調子は悪いのですが、、、

こんな体験の方、みえませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ちなみに寝る前とか水分は取っていますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答どうも。
水分は十分です。

お礼日時:2011/08/27 09:36

私も似た経験があり、初めはふくらはぎの側面が張っていました。


その張りでうまく動けない部分をかばうように体全体に無理な力がかかるようになったため、反対側の脚や尻、腰や肩にも張るような痛みが発生しました。

早めに外科、または整体をうけたほうがよいでしょう。
整体にも保険が利く物があるようです。逆に、高価な枕や布団などを薦めてくるところは避けたほうがよいでしょう。


普段の姿勢や仕事はどうでしょう?
私の場合は製造業であり、立ったりしゃがんだりする際に一方の足を酷使する傾向があり、そちらがまっさきに張るようになりました。
整体のおかげか、足の使い方を左右で均等になるよう工夫するようになったためか、どうにか痛みはなくなりました。

なお、耳の張りは筋肉のソレとはぜんぜん違うメカニズム(内耳と外耳での気圧差が原因のはず)なので関係ないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
外科にいってきますね。

お礼日時:2011/08/27 09:36

筋肉の疲れが残っているのに寝具からはみ出して寝てて、冷えているんじゃないかな。


風呂でよく温める、起きたらマッサージをしてほぐすなどがいいでしょう。

でも他にも症状があるなら、内臓から来てるかも知れません、
ちゃんと、外科でいいですから、検査を一度した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
外科にいってきます。

お礼日時:2011/08/27 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!