アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしよう?死にたくてたまらないです。
夜中にごめんなさい。
毎日淡々と過ごし、仕事に行き、このような気持ちになりました。死ぬのも怖くありません。自然と逝きたかったけど、もうダメなようです。
今死ぬなら、手首切って自殺します。首吊りは家で吊る場所ないし。 皆さん、さようなら。お元気で。ちなみに26歳でした。

A 回答 (5件)

あなたはなぜここに投稿したのですか?


心の底では「生きたい」のではありませんか?
まず、思考停止法として、以下の2つがあります。
*目を閉じ、選択したイメージや考えについて 具体的な状況を思い浮かべる。
アラームが鳴ったら、大声で 「ストップ!」と叫ぶ。
このとき、立ち上がったり、 手をあげたりするとよい。
根拠のない不安や極端に悲観的な思考を停止し、
頭を空っ ぽにすることで安心感やリラックス感を取り戻します。
*輪ゴム法: 輪ゴムを使った思考停止法も有名です。 
手首に輪ゴムをつけておき、怒りの渇望が出てきた時に、手首に付けていた輪ゴムをパチンと弾いて、手首に軽い痛みを生じさせます。
すると、不思議と自殺への欲求が軽くなります。

人間の存在についても考えてみましょう
@『この世でいちばん楽しい人生の過ごし方。
それは、
「自分の存在が喜ばれているという喜びを、実感しながら生きていく」
ということ。』と小林正観は語っています。
あなたが、この世に存在しているのは、
ヘーゲルというドイツ人哲学者が言うように、
あなたにも何が知らの存在意義が「ある」から存在していると私は感じるのです。
人間は、存在意義がなくなったら、または十分に果たしたら、
それはどんな形であれ「寿命」という形で人生を終えるのではないでしょうか。
ですから、その日が来るまで自ら命を断つことを勝手に決めてはいけないと思うのです。
私自身が考える最高の「存在意義」は、小林正観が言うように、
第三者(配偶者、子供など親族を含む)がその人なりの幸せになるためのお手伝いをし、
その人が幸せになっていく過程を楽しみ、
「自分の存在が喜ばれているということを、実感しながら生きていく」
というものです。
少なくとも一人には、
「助けてくれてありがとう」と言われるように生きてみませんか?
    • good
    • 1

止めて欲しいの?


そんなの無駄だよ。
    • good
    • 0

苦しむ覚悟があるんですね。

すごい勇気だ。私は楽になりたいから絶対自殺なんかできませんけどね。
    • good
    • 0

仕事行かないで辞めるって行って寝てていろんな人に戻るように言われたけど辞めて寝て過ごしてたら11年過ぎてた


貯金なくなるからバイト探そうか迷ってます
あなたも気楽に生きなさいね
    • good
    • 0

大丈夫。

多分死ねないから。がんばってね。うまくいくかな。案外難しいから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A