プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⌈馬鹿 の 一つ覚え⌋ って 褒め言葉では ない と 思うのですが・・・タブン? でも 自分の中では ⌈これでいいのだ !⌋ と 納得してること ありますか?(^.^)

A 回答 (12件中1~10件)

そればっかやん…でいうと、「ゼロコーラ」かな…ワシ的には(((^^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん いつもありがとう!です。
そうなんです。 そればっかやん が欲しかったのですが。(笑)
ぢぢぢぢぃさんの そればっかやん は 何ですか?(笑)

回答、ありがとうございました!感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/03/29 13:35

「馬鹿」はきれいな言葉ではないものの、時には褒め言葉にもなります。


けた外れの強さを称賛して「バカ強い」など。

⌈これでいいのだ !⌋
「⌈馬鹿 の 一つ覚え⌋ って 褒め言葉で」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

今回は ちと ズレ てしまいました
お題 も 質問の 仕方も 回答も?
お礼も(^^;
ぢぢぢぢぃさんは ゼロコーラ と回答してるのに 何ですか?とたずねたり(^^;
春の陽気に あてられて 情緒不安定?に なりにけり な~のだ。(笑) まっ、いいか!

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/03/29 23:19

褒め言葉じゃないと分かっていてもあまり気にしません。

「単純バカ」なのでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
夫にもよく言われるし…
一つでも覚えて利口になったと良いように思う事にしています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、毎度 !

質問が スベりましたね。(^^;

あなた の ⌈バカのひとつおぼえ⌋ 教えて下さい。のつもりでした。(^^;
ボキャブラリーが 足りないね。(^^; まっ、いいか 回答もついたことやし。
貴女は 単純バカ なんかじゃ ないですよ!(^.^)

回答、ありがとうございました! (⌒‐⌒) 感謝! です。

お礼日時:2024/03/29 15:26

もし言われたら、突き詰めて極めてる!って褒め言葉と思いたい(笑)


馬鹿の一つ覚え…考えてみたら結構あるかも。
良い事、良い事と無理やり思っとこ。
(´︶`ノノ)♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オォ! プリン の 君 !

最近の ⌈バカのひとつおぼえやね⌋ は 例?によって また ピンクと白の 鉢 並べました(。>д<)

娘や 妹に 言われても むしろ笑えるんですが 姉 に 言われると カチン! ときたりして。(笑)
子供の頃から 妹とは 波長が 合うのですが 姉とは ん~?σ(^_^;)?
たった 2年 早く生まれてるだけで やたら 長女風 ふかしまくって。(笑)

いつか ガーデニング カテ に 4~5月に 咲く花に なんで 春撒き、秋撒きが あるのですか? どんな違いがあるのですか?の質問に 一週間 無回答でした。(。>д<)
もうせん! なんて思ったりしてたけど(笑) プリンさんが 居てたから いかったわ。(笑)

あたしは バカのひとつおぼえ たくさん ありんすよ。(笑)

調味料 は 味塩こしょう だけ! とか。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/03/29 15:18

既に「馬鹿」が付いちゃってるので褒め言葉ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解します。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/03/29 12:54

褒めてないですね。


馬鹿の一つ覚えより一芸に秀でてると言われたいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

質問の仕方が 不味かった?ですかね。(^^;
褒め言葉じゃない のは 承知 なんですが あなた の 中で 馬鹿の一つ覚え と 思えるようなこと
ありましたら 教えて下さいな!
だったのですが ・・・(^^;
まっ、いいか(笑)

一芸に秀でる、極上の こだわり、 衣笠祥雄の著書 野球馬鹿 などとは 程遠い 質問でした。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/03/29 13:30

褒める時は


虚仮の一念岩をも通す でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/03/29 12:53

一つでも覚えていることがあるという事ですから


納得なさっていたらいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
そうですよね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/03/29 12:52

大有りです。



O型なので、意外と他に行けない。
そればっかりの人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/03/29 12:50

褒め言葉ではないですよ。


聞き覚えたひとつのことを、どんな時にも得意げに持ち出す、それに固執する、繰り返すことですね。
ですが見方を変えれば、何かを作る職人は昔に覚えたその技術だけをひたすら繰り返して、同質でレベルの高いものを作っていくわけですね。
馬鹿と言っていますが、決してバカにはできない技です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。

同じ馬鹿 でも 〇〇馬鹿 とか
違うと言うことですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/03/29 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A