プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜZ世代の男性は草食化してしまったのでしょうか?やっぱり美人が欲しいかなあ。

A 回答 (8件)

・コミュ障が多いので、恋愛に発展しにくい



・金がなくて、自分に自信がないから

・自分に自信がない反面、プライドは高いので、
恋愛で傷つきたくないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い子とはコミュニケーション取りたいはずです。

お礼日時:2024/04/02 10:59

テストステロン、という男性ホルモンが


減少したからでしょう。

これが多いと、闘争心が旺盛になり、
肉食系になります。

少ないと草食系になります。

なぜ減少したのか。

平和で争う必要が無いからです。
男女平等が蔓延したからです。

男女平等が進み、男が家事育児をやる
ようになると、このテストステロンが
減少します。

逆に、女性が仕事をするようになると
このホルモンが増え、肉食化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z世代の男性は綺麗なものが好き、美人が好きなんだと思います。SNSによるルッキズムですね。

お礼日時:2024/03/30 08:35

草食系男子は2008年に生まれた言葉でゆとり教育などミレニアルY世代の特徴です。


反転したZ世代に草食化の特徴はありません。
    • good
    • 2

傷つくことに対して免疫がないからね。


傷つくのが怖いのよ。
    • good
    • 1

人によるのでは?


子供はZ世代ですが、恋愛も友達関係も楽しんでいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚出来ると良いですね。Z世代は5割結婚しないと思います。

お礼日時:2024/03/29 15:00

>なぜZ世代の男性は草食化してしまった



その分女性が肉食化しました

つまり女性が、待つ立場から襲う立場になった
そして男性は、何度襲っても捉えられないから諦めて
待つ立場になった

女性芸能人なども攻撃的な女性が増えた
    • good
    • 0

打たれ弱い、メンタル弱めちゃんが多いからでは?

    • good
    • 0

いや、毒のある肉は食わないだけで草食化はされてません。


食うに値する女性が減ったというだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A