アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で年収を聞くのってハラスメントなんじゃないですか?いつまでこんな前近代的な事を女性は続けるつもりなんですか?

A 回答 (42件中21~30件)

いやいやいやいや



大前提として婚活は、モテない人間の集まり。



⚫︎「人間性と友達の多さは比例します。

人間性がある人は、きちんと人間関係を築ける人なので人が寄って来るし、モテる。

人としてキチンとしてる。
人の立場に立って行動出来る。
気が利く。
人を喜ばせることが得意。

こういう人たちは、婚活やマッチングにはいません。

そんなもん無くても周りに人がいるからね。



⚫︎モテない、友達がいない人は、自己中心的で損得勘定の人が多い。

婚活は、モテない人、友達がいない人の集まり。

人間性が低く、損得勘定で物を考える人が多い。

だから、平気で年収を聞いてくるような人なんでしょ。


同時にあなたもそう言う人間性だから「金、金うるせーな」と自分は損したくないって思いが強い。


⚫︎とはいえど、もう30代におっさん、オバサンで時間ないんでしょ?


時間無いわけでしょ。?

そう言う部分は目をつぶって、許してあげるしかないのでは?

今更、人間性改めて友達作ろうなんて時間もないし。

もはや年収、学歴以外に何の取り柄もないわけだろうし。
    • good
    • 2

現在なら互いの収入を確認することが当たり前のことです。



無職か最低賃金の収入の男女が一緒になっても生計は大変です。

だから、互いの釣書には収入を書く必要がある。

あなたは無職の女性と一緒になれますか。
2人の収入を合わせてどのような生活が出来るかを考えるために、
互いの収入を教え合う必要がある。

男性が200万でも女性が500万なら平均的な生活は可能です。
またその逆もあります。
もしどちらかが失業しても、何とか生活は可能ですが、
どちらかが無職ですと、生活が破綻することもある。

だから、互いの年収を明らかにすることは重要です。
    • good
    • 1

いやだって、経済的条件が生活基盤のベースになるんだから当然じゃない。

そこが自分の大部分の人生を送るかんきよになるんだから。。女性は本能的に安心してこどを産み育てる環境を求めるもの。それを支えられなければ、結婚してもらう資格がないと思わない?
    • good
    • 1

社会的評価=年収 と言ってもよいような社会ですからね。


社会的信用=年収 もありかも知れません。

こうしたものがハラスメントなら、見た目だけで、婚活をしなければなりません。
それはまるで、スーパーで、全ての商品に、価格の表示がされておらず、レジに行って初めて、その価格がわかる仕組み・・・と同じ、正に『博打(バクチ)ショッピング』です。
    • good
    • 2

必要な要素ですからね。



実際のところ女の人にとって、そこはかなり重要ですし。

男の方も、
子どもうめますか?(そして同時に働けますか?)
将来うちの実家に住んで親と過ごせますか?

みたいな希望ある人も多い。
でも初手でそれ言うのは悪手なので、ほとんどの人はやらない。
それやるのは単に恋愛下手なだけで、他の人も考えてないってわけではないです。
    • good
    • 0

嘘をつく人もいますからね。


所詮、恋愛なんか化かし合いかな。

聞かれて、【こいつは金か?】と思う人もいるしね。
聞いて得することなんかあるのかな?
    • good
    • 0

男の価値は収入



ハラスメントではなく権利

いやむしろ義務
    • good
    • 0

そう思うなら辞めればいい。


婚活、結婚相談所、マッチングアプリは理想の相手を探してくれるところではなく、
自力で相手を見つけられない人たちから、金を取り続けることが目的です。

女が自称若く見えるは、男からすると全く意味がなく実年齢しか見ません。
これは主に子供産めるか?が最重要だからです。


高年収過ぎる男は資産、年収を低く偽る人もいます。
ろくな女が寄ってこないからです。
低年収が、嘘をつき高年収パターンはあります。

でも実年齢より高く偽る女はいないんです。
訳あって風俗で働く女性は別ですけどね。
    • good
    • 1

婚活で女性が収入を気にするのは当たり前だと思います!


どんなにイケメンで性格良くても、アルバイトで年収が100万とかの人だったら付き合いたいとは思えませんもん。
    • good
    • 0

間違いの回答がありますね。


欧米の婚活でも学歴、収入、容姿で選びます。
恋愛において個人の好みがあるのは当然であり、ハラスメントにはなりません。
ハラスメントについて基本的な知識がないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A