アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で年収を聞くのってハラスメントなんじゃないですか?いつまでこんな前近代的な事を女性は続けるつもりなんですか?

A 回答 (42件中41~42件)

男が若い女しか見てないのと一緒で

女は金しか見てませんそれだけのことです。
    • 0

婚活するような場は今も年収、身長、学歴などオープンにするところが多いようですね。

最近は親同士の代理婚活が人気だそうです。YoutubeでTVニュース動画を時々見かけます。
母親が「うちの息子はあまり収入が多くないのですが」と婚活にこぎつけたいお相手(母親)に話している様子を撮影していました。

そのほかに独身中高年同士のお見合いツアーなども人気だそうで、こちらも取材動画があります。結構カップルが誕生していましたが、年収など公開していない様子でした。あくまでも実際に逢ってのフィーリングを重視している雰囲気のツアーでした。

学生時代に知り合う場合、男性が勤める前からの付き合いなので年収よりもその人の価値観や相性で決めているケースもあると思います。

経済的なゆとりを優先したい人と、精神的な心のつながりを望む人とで年収を聞くかどうかが分かれると思います。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5